洒落怖
池と女

この怖い話は約 2 分で読めます。

どれくらい見てたのか・・・ なんか女が自殺でもするんじゃないかと思ってハラハラしてた。

ずっとその女から視線を逸らさなかったんだが、不思議な事に突然フッと消えてしまった。

ビックリして身を隠してた木から出て、池の周りを半泣きになりながら探した。
波も立ってないから身投げした訳でも無さそうだし、周囲にすぐ隠れられるような所も無い。

なんか段々怖くなって来てさ。 逃げた。 走って逃げた。

泣きながら家に飛んで帰って、神主やってるじーさんに成り行きを話した。

692 池と女(4/4) sage New! 2009/08/09(日) 06:31:18 ID:CHqaUco+0
「すぐその場所に案内しろ」って言われてさ。
俺も分からないままなのは怖いし、じーさんも一緒に居れば安心だろうと思って、案内した。
凄く怖かったんだけどな。

で、さっき来た道を引き返して行くんだけど、どうもおかしい。
ついさっきの事だから、分からないはずは無いんだが、どうしてもその池が見つからない。
結局慣れた裏山で一時間程探し回って、ようやくそれらしい所を見つけたんだが
池なんか無かった。ただ、小さい祠が一つだけ。

着いた時、じーさんはなんか悟ったみたいで、持ってきた道具で儀式みたいなのをやってた。

終わった後、帰り道で何を聞いても無言で、結局何にも教えてもらえなかった。

その三日後、じーさんはぽっくり逝った。

結局あれが何だったのか…未だに分からない。

この怖い話にコメントする

池と女
関連ワード