洒落怖
建て前と本音

この怖い話は約 1 分で読めます。

Tは担当を外されても何故、俺の元へ毎日のように来ていたのか。
1ヶ月前に死んだTが、何故3週間前に俺の家に嫌がらせをし、翌日の商談に現れたのか。

今ではもう知るすべはない。霊なんて信じちゃいないし、例え3週間前に現れたTが霊であったと
しても、それは些細な問題だ。俺が一番怖かったのは、人間の情念と、建前と本音の落差だ。
表面上の付き合いをうまくやれる奴ほど、その反動として裏の顔が凄まじいものになる。

俺は程なくして会社を辞めた。今でも最後に会ったときのTの無機質な笑顔をふと思い出す。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    全部お前の強引なやり方が原因だろクソ野郎

  • 建て前と本音