洒落怖
体育館裏山

この怖い話は約 3 分で読めます。

読みにくいと思います…すみません
今から約15年前、中学生の頃の話です。
朝毎日一緒に学校に行っている友達から昨日いつもと違うお化けを見たと言われました。その子は姉妹でよく水子の霊を見ていてその話はよく聞いていました。
しかし昨日は金縛りになって見たことのない女の子の顔がゆらゆら揺れながら近づいてきて顔の前で消えたといいます。そしてその友達は昨日、小学校の体育館の裏に遊びに行ったのが多分いけなかったと言います。

その小学校の体育館裏というのは木が茂って山の様になっていて何かの慰霊碑やよく分からない小さな建物があるので不気味でみんなよくお化けでるとか言っていました。

それでその日の学校が終わってから昨日遊んだメンバーと小学校に遊びに行って花を裏山にもって行くから一緒にこない?と誘われ私は軽い興味本位でついて行きました。

644 体育館裏山 2009/11/25(水) 12:30:25 ID:sPYzrJwhO
みんな4人で花を持って行った後私達は体育館に忍び込んで遊んでいました。
体育館の中の倉庫も鍵が開いていたので倉庫の中にも入ろうとすると突然昨日金縛りにあった友達HちゃんとMちゃんが急に背中が痛い、怖い、嫌だと泣きだしたのでみんなこれはマズイんじゃ…となり体育館の外に出ました。
外にでるとHちゃんが裏山の方を見て人がいる、昨日の女の子だと言っています。私は見えませんでしたが他の子2人も見えると言っていました。
その日はそれから帰って終わったのですがそれからMちゃんの様子がおかしくなりました。学校で話しかけてもすごく険しい表情で くるなっ!と言ったり物を投げたりしていました。

日に日に事が大きくなってある日の放課後、裏山に行ったメンバーと担任の先生、私達の親とで話し合いになりました。

645 体育館裏山 2009/11/25(水) 12:36:03 ID:sPYzrJwhO
話し合いを進めているとMちゃんは幼い口調でポツポツ何か言っていて『Hちゃんと小学校で遊ぶ』と言います。こういうことに多少慣れているHちゃんの親が『何して遊ぶの?』と聞くとM『まりつき』と言います。
Mちゃんに数珠を持たせると『いやーっ』と言って投げます。Hちゃんは両手の指先だけを曲げているような状態、指の第一、第二関節を曲げて『指が動かない、痛い』と泣いています。
その場ではどうしようもなくその後Hちゃん、Mちゃん達はお払いに行きました。
それからは多分元に戻った様でした。
それから15年たって今年、小学校の体育館が建て替わることになって工事が進められたのですが夏頃、作業中に現場の女性が事故で亡くなりました。
そういうのを聞くともしかして霊の仕業では など思ってしまいます。

この怖い話にコメントする

体育館裏山