洒落怖
言霊

この怖い話は約 2 分で読めます。

399 1/2 sage New! 2008/02/27(水) 13:44:07 ID:lZGYBaHO0
>>397
期待に応えられそうもないけど。

言霊を信じるきっかけになった出来事。
信じるっつっても、可能性ぐらいのもんだけど。

友達数人と道を歩いてだべってるとき、
話の内容は覚えてないけど俺がみんなを笑わせようとした。
そしたらそのなかの1人の女が
「なに言ってんの!」とか喚きながら肩をおもいっきり叩いてきた。

それで俺は車道に倒れたんだ。
見ると車が来てた。死ぬかも、と軽く諦めた。運よく車は目の前で急停止した。
「なにしてんだ、馬鹿野郎!!!」と運転手は怒鳴って、俺らを睨んで舌打ちして走ってった。

俺は動転しながらも女に向かって
「殺す気か!ふざけんな、てめえが死ね!轢かれて死ね!!」と叫んだ。
女は泣き出し、みんなが俺をなだめてその日は帰った。

数日が経って、その女が本当に車に轢かれた。

400 2/2 sage New! 2008/02/27(水) 13:44:37 ID:lZGYBaHO0
死にはしなかったけど、右足を複雑骨折をした。
車に踏まれて潰された、に近い。

俺が見舞いに行くと、女の様子がおかしい。
あからさまに敵意をむき出しに睨んでくる。
俺がなにか声をかけようとしても、
わけのわからんうめき声を出して、はばまれてしまう。

後日、友達に聞いたところ、
女は俺が言った「轢かれて死ね」という言葉のせいで
事故にあったと信じ切っているらしい。

それ以来、女は明るかった性格が変わってしまい、
怪しい趣味に走るようになった。丑の刻参りとか黒魔術系とか。

かわいそうだと哀れみながらも、自業自得だと俺は考えてた。
「まさか俺のせいじゃないよな」と思ってた。
けど最近、女がマジで俺を殺そうとしてると聞いた。

それからここんとこ、なんか具合が悪いんだ。
頭痛とか吐き気とか。友達にも顔色が悪いと言われた。

なんか対策とかないかな?

この怖い話にコメントする

言霊
関連ワード