洒落怖
アンプから

この怖い話は約 3 分で読めます。

830 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 03:16:56 ID:cZTN3I9K0
友人から聞いた話。面倒くさいんで一人称で書く。

その日のバンドの練習は夜遅くまでかかった。明日が文化祭だからだ。
誰ともなしに「腹が減った」ということになった。近くにコンビニがあるんで
そこにいくつもりらしい。
俺は夕飯は食ってきてしまっていたのであとの三人が買い物に行き俺は留守番している
ことにした。

楽器を置いて携帯をいじってると何か妙な音が聞こえてくる。どうやら横にあるアンプからみたいだ。
原理はよくわからないんだが他の部屋の音を何かが拾ってそれが
アンプから流れてくるというのはよくある。そういう時は自分らのことは高く棚にあげて
「なんだこの曲w」とか「ボーカルがイマイチw」とか茶化すもんだ。
そのときも「どれどれ」なんて思いながらアンプに耳を近付けた。
「………………………………ぁぁぁ…」小さくてよく聞こえない。だけど女の声だというのはわかる。
アンプのボリュームを調節してもあんまり変わらないし、聞き取ることを諦めて
椅子に座ろうとした時、何か違和感のあるものが視界に入った。

831 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 03:44:52 ID:0htS1rg70
そのスタジオのドアには外から中が見えるように窓がついていたんだが
そこから若い女がこっちを見ていた。覗いてるなんていうもんじゃなくて
はっきりと俺のことを見ていた。「え?」と思ったが全く無表情のその顔からは
なんにも読み取れない。ただ、小さく口を開けているのだけはわかった。
目が合ってもちっとも動じる様子のないその態度に少しイラついた俺が注意しようと
席をたった瞬間、それまでぼんやりと俺を見ているだけだった目を裂けんばかりに大きく見開き、
小さく開いているだけだった口をこれもまた裂けんばかりに大きく開いた。

それと同時に隣にあるアンプからボリュームをMAXにしたってここまででるかというくらいの音量で

「あああああああああああああああぁぁぎぎぐぐぐぅぅぅ!!!!」

という叫び声が部屋中に響きわたった。
あれは隣の部屋なんかじゃない、あの女の声だ。防音になっているのになんで?
そんなことよりなんでアンプから?

834 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 04:27:31 ID:5eyBHOhP0
ボリュームを下げても、全ての楽器のシールドを取っても、アンプのコンセントを引っこ抜いても声は止まない。
おろおろしながら窓を見ると女は更に凄い形相でドアにへばりついてる。
…中に入ろうとしている!!
「ぐぐぐぅぅぅぎぁあああああああああっっっ!!!」
いきなり周りが真っ暗になった。腰を抜かした俺は頭を抱えて床にうずくまってしまった。

この怖い話にコメントする

アンプから
関連ワード