洒落怖
見える

この怖い話は約 3 分で読めます。

801 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 00:13:31 ID:Mgwuv8SGO
回りは誰も俺の話を信じてくれないけど、
オカ板なら信じてくれる人いるかも知れないんで書きます。

俺は昔からかなり霊が見えるほうで、
夜や昼間とかも関係なく見えてしまう。

時には生きてる人と区別がつかないくらいハッキリ見えることもあるんだ。

先日も駅のホームで電車を待ってる時に
真冬なのにノースリーブの女の子がいたんで
あれ?と思い見ていると、
通過列車がホームに近付いて来たらフラッと線路の方に歩いていって電車に吸い込まれて消えてしまった。
多分ここで自殺した子の霊だったんだと思う。

で、ここからが本題なんだが、この前近所の河川敷の公園でベンチに座ってボ~っとしてたんだ。

ふと気付くといつの間にか目の前に小学校低学年くらいの女の子が立っていた。
普段なら気付いてないふりしてるんだが、なんとなく『こんにちは』って声をかけてしまった。
その子は周りを見回して近くに自分以外に誰もいないのを確認してビックリしたように自分を指差した。
俺は頷きながら、もう一度『こんにちは、何してるの?』って聞いてみた。
その子は驚きながらも、

807 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 00:25:34 ID:Mgwuv8SGO
『誰も遊んでくれないから一人で遊んでるんだ』
って寂しそうに言った。
確かに誰とも遊べないだろなぁと思い、可哀想なんで少し一緒に遊ぶことにした。
滑り台や鉄棒、ジャングルジムで遊んでたらいつの間にか日も暮れてかけて寒くなったんで、
『もうそろそろ帰るよ、またね』と言うとその子は
『もっと遊ぼう』と悲しそうに言った。
寒くなってきたので早く帰りたい。
けど、あまりに悲しそうにしてるからほって帰るのも可哀想。
その娘から何も嫌な気配を感じなかったのでつい、『いたずらしないなら家まで憑いてきていいよ』って言ってしまった。

今考えるとこれが最大の間違いだったわ。

俺の住んでるとこは築25年くらいの2階建てのボロアパートで、
1階に4部屋、2階に4部屋ある。
俺が引っ越して来た3年前は全ての部屋に住人がいたが、

809 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 00:29:53 ID:Mgwuv8SGO
今では1階の一番手前道路よりの部屋と2階の一番奥の俺との二人だけになってしまった。
時々俺が憑いたまま帰ってくるので、その霊やそれに引き寄せられた霊が
他の部屋にまで霊障を起こすみたいで、怖がってみんな出ていった。
新たに引っ越して来てもすぐに何かがいるって出て行くので、
今はほとんどが空部屋だ。

1階の住人は水商売らしく、いつも夜中にいないから被害がないのかもしれない。

部屋に着いた俺はテレビを見たり、ゲームをしていた。
その間その子は部屋の中で上を見上げながらグルグル回ったり
、部屋から部屋へ移動したりと落ち着かない様子だった。

この怖い話にコメントする

見える
関連ワード