洒落怖

この怖い話は約 2 分で読めます。

833 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 04:21:11 ID:IbK5mLoIO
携帯からですいません。
零ってゲームありますよね?
一昨年の夏、なんとなくそのシリーズの「赤い蝶」を買ったんです。
最初はガクブルしながら弟や友達と一緒に少しずつやってたんですが、その内慣れてきて、深夜(丑三つ時)に一人でプレイするようになりました。
度々いなくなる姉にイライラしながら、立花家の二階に到達。
なんとなく、小さな納戸らしき扉を開けて中に入ると、壁一面に何か書いてある。
「?」と思いカメラモードに切り替えてみると、

たすけてたすけてたすけてたすけて

と周りの壁にびっしり書いてあり、びびって外に出ようとしても開かない。
若干涙目になりながら何度か試してみたら、すんなり開いた。
試しにもう一度入って見たが、もう「たすけて」の文字は綺麗さっぱりなくなっていた。

その後何回かクリアして、やり直してもこんなことは起こりませんでした。
不思議だ。
そしてもう一つ。

835 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/10(木) 04:32:47 ID:IbK5mLoIO
その何日か後、また深夜一人で進めていたら携帯が鳴ったので、ゲームをそのままにして、少し携帯をいじっていた。
メールを返し終わってから、ふとテレビ画面を見たら、なにか違和感があった。
よーくみると、画面右下に真っ白な女の顔がぼんやり浮かんでいた。
残像かな?と思ったが、記憶上こんな顔の幽霊いなかったし、しかも位置が中途半端だ。

え?じゃあなにコレ?などと考えていたら、その顔はすっと消えた。本当に残像のように。

その瞬間ゾッとして、直ぐにゲームをやめた。セーブしてなかったけど。

それからはプレイする度、毎回めんどくさがる弟に付き合ってもらいました。
弟よ、へたれな姉でスマン。

この怖い話にコメントする

関連ワード