一人暮らし
路地の隅

この怖い話は約 3 分で読めます。

流れ読まずに投下する。そんなに怖く無いかもだが実体験

今から10年くらい前の話

初めて一人暮らしをする事になって、友達二人(A.Bとしておく)を呼んで夜中まで部屋でゴロゴロしながらゲームしたり飲んだりしてた。

時刻は夜中の2時回ってて、友達Aが酒足らないから買いに行こうって言って三人で近所のコンビニに行く事になった。

行きは夜中でも車がけっこう走ってる大通りを歩いて行って、5分くらいでコンビニ着いて酒とかお菓子買ってんで、帰る事にした。

ふいに友達のAが「この道から行った方がお前んち近いんじゃね?」ってコンビニの横の細い路地の方向いた。
自分もまだ引っ越して間もないからその辺の道良く知らないし、夜中で酒も入ってたからちょっと探検気分でその道から帰る事に。

民家とかマンションが並んだ普通の路地なんだけど、あんま街灯も無くてなんかちょっと不気味な感じだった、でもコッチは三人だしってその時は余裕もあった。

570 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/03/13(火) 16:45:08.60 ID:7vyOEVRbO
家の方に向かって歩いてくと、路地を抜けたとこがT字路になってて、んでまたその先に細い路地があって、地図上で考えるとその路地の先が自分ちの方なんだけど、T字路の前で先頭歩いてたAが急に止まった。

「どうしたんだよ?」Bが声を掛ける。

「なぁっ、アレなんだと思う?」

Aの指差す先を二人で見た。

細い路地の隅に何かがいた。
人なのか、一瞬街灯かとも思った。
離れた距離から見ていてもわかるくらいそれはカナリデカい、2mは軽く超えている。
そして、そいつの体は蛍光灯みたく全身が真っ白に光っていた。
凄く大きな人(みたいなナニか)が壁に寄り掛かって、両手を空に向けていたまるで何かにお祈りしてるみたいだなって、それを見た時自分は思った。

571 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/03/13(火) 16:46:43.07 ID:7vyOEVRbO
三人共そいつから目が離せなくなって、しばらくぼーっと見入ってたんだけどふいに頭の中でよくわからないが逃げた方がいいという思考が湧き出て来た。

「この道、通るの無理だ引き返そう」自分が言うと、Aは「大丈夫だよあの道を行こう」と何故だか妙に冷静に言って進もうとした
Bがすかさずそれを制止して「アレなんか変だよ、おかしいよアレの前よくわかんないけど通らない方がいいよ」と言って元来た道を帰ろうとAの腕を引っ張った。
けれどもAはいつもとなんか様子が違って、ヘラヘラした感じで「大丈夫だよ~行こうよ~」とか言って自分とBの止めるのも聞かずにそっちへ行こうとする。

その時、光ってるそいつの首(なのかよくわからんが)がグリンってコッチ向いてなんか変な動き方(スキップなのかな?脚が異様に長いからなんかおかしな動きになってる)しかし両手はまだ上げたままの状態で近づいて来た。

この怖い話にコメントする

路地の隅
関連ワード