一人暮らし
人影

この怖い話は約 3 分で読めます。

空気読まずに投下!二日前の話だけど、その日はものすごく風が強くて部屋でネットしながら
マッタリしてた。ちなみに俺のスペックをいうと、アパートの2Fで一人暮らしのサラリーマンです。
俺は部屋にいても、音には気を使うほうで、その日も大音量で、イヤホンつけて
iPodで音楽聴ききながらネットサーフィンしてたのよ!だけどその日は、大音量の音楽
よりも、時おり風で建物を叩く音がすごくて、ちらちら窓を見たりしてた。

まぁ一人暮らしならわかると思うけどカーテンレールに洗濯モノ干したりしてると当然カーテンが
閉まらなくなるわけで、俺はいつも道路側の窓のカーテンは洗濯モノを干すために空けておいて
るんだが、その日もカーテン全開で洗濯物を干してた。
ガラスは素ガラスじゃないから、平気だしテーブルに座りながらノートでネットしてた。
座ってる位置がちょうど、道路側の窓の正面だった。
風が強いもんだから、ぴゅうぴゅうとサッシの隙間から風が入ってきてて、サッシの鍵をちゃんと
閉めてテーブルに戻った。

でっまたネットに集中してたら、ガラガラと窓のサッシが開く音が聞こえた。
????反射的に窓みたらサッシに人影が見えるわけよ!2Fでしかも真夜中の1時過ぎなのに
当然2Fだしそっちの窓にはベランダもないし、人間が立てる高さでもない

えっ?目の錯覚?ガラガラガラと動いたのは網戸だった。どうやら風で動いたらしい。
ちなみに風でサッシの網戸が動くなんて体験は今回が初めてだ
それから、2~3分したらまた、ガラガラガラと網戸が動く音がした。窓の正面に座ってるから
当然、反射的に見てしまう、ガラス越しに人が窓を開けようとしてる仕草がハッキリ見えた
さすがに、びっくりして仰け反ってしまった。
とてつもない恐怖とヤバイ展開に震えながらも、干してる服を床に叩き落してカーテン閉めて
ソッコーでロフトに敷いてある布団に逃げた。
網戸が風で動く音がすると、あの人影が部屋に入って来るんじゃないかと本気で布団の中で
ガタガタ震えてしまった。アレはいったいなんだったんだろう?

ちなみに何故か普通の人間のように影が見えて若い男で真冬なのに白いTシャツと腕と短髪の
シルエットがガラス越しにハッキリと見えたから不思議
ホント洒落にならん体験した。

この怖い話にコメントする

人影
関連ワード