後味の悪い話
漫画「泣ける話」

この怖い話は約 3 分で読めます。

つか父親=雇用者で女児の父=労働者でしょ?
普通に「生き物をいじめちゃダメ」って叱ればすむ話に思える
親の立場が逆なら社長に気兼ねして注意もできないとかありそうだけど

980 : 本当にあった怖い名無し : 2012/06/05(火) 00:39:37.56 ID:WNHXuz0d0

つうか娘の父親は何してたの?
自分の子供が上司と言うか社長の飼い犬をいい様に乱暴するとか恐れ多い事したら
普通叱り飛ばして出入り禁止にするレベルだろ

981 : 本当にあった怖い名無し : 2012/06/05(火) 00:56:14.21 ID:TIr2q0W40

>980残念ながら、その描写は一切ない。
主人公の父親が、職人より若いのかなー…って絵から推測する感じ。
ちなみに同じような漫画雑誌で、後味悪いのがもう一つあった。

主人公は14歳と2歳の娘をもつシングルマザーで、看護士の士長をやっている。
夜勤もあり忙しいため、長女に次女の世話は任せている。
ある朝、出勤前に「ねえお母さん」と声をかけた娘に、「ごめん、忙しいから。
帰ってから聞くね。あと今日夜勤入っちゃったから、次女ちゃんのお迎えよろしくね」と
いって、家を出た主人公。
そして夕方、勤務中の主人公に、保育園から「次女の迎えが来ない」と連絡が来た。
病院を早退して、長女は何をやっているのか、と怒りながら、帰宅。
長女の部屋を開けると、長女は首をつって自殺していた。
泣きながら、「なぜ自殺したの」と原因をさぐる主人公。
お葬式で、「長女ちゃんは孤立してた」という話を聞いてしまう。
長女はイジメで殺されたのか、と思い、先生や同級生に話を聞こうとする主人公。
しかし先生は「そのような事実はない」と拒絶。同級生に声をかけようにも、「知らない」
「仲良くなかった」と言って逃げられる。我慢できず「話を聞かせて」とクラスメイトの
家におしかけ、問題になる。それでも真相が知りたいからと動き続け、ようやく、長女と
唯一仲良しだったという子が、話をしてくれた。
「いじめなんてありませんよ。だって長女ちゃん、放課後一緒に遊びに行けないんだもん。
 あの日もカラオケ行こうって前から約束してて、長女ちゃんもすごく楽しみに
 してたのに、当日急に次女の世話しないといけなくなった、とか言って、悲しんでた。
 あの日、長女ちゃんが『次女ちゃんが大きくなったら、私も自由になる』って
 言うから、『それって何年後の話なの?w』って言っちゃったの…それで多分長女ちゃん…」

そんな…と呆然と帰宅後、主人公は次女にごはんを食べさせながら、「長女は
なぜ死んだのか分かりません…。しかし次女を立派に育てることが、私の使命です」
みたいな言葉で終了した。

982 : 本当にあった怖い名無し : 2012/06/05(火) 01:04:46.71 ID:WNHXuz0d0

この怖い話にコメントする

漫画「泣ける話」