後味の悪い話
スイカ泥棒の少年

この怖い話は約 2 分で読めます。

自分がエスパー魔美で後味悪くなったゲストキャラの過去(アニメ)
魔美のクラスメイトの少年がある個人経営の書店でゲーム感覚で
万引きをやっていてそれを魔美が止めさせようとする話で
後半でそれを知った店主が少年と魔美に語った自分の過去
少年時代に友人数人と他人の畑でスイカを盗もうとしたが
持ち主に見つかり自分だけ捕まってしまう

それ以来村ではスイカ泥棒の少年という烙印を押され
村八分状態になってしまう
その事によりグレてヤクザになり度重なる罪を犯していったが
刑務所に服役中に読んだ本により更正して出所後書店を
開き今に至っている
店主は少年に過去の自分の様にはなって欲しくない為に諭した話だけど
少年時代に1回スイカを盗もうとしただけで村中からイジメの対象にされ
逃げた友人達も援護無しでいじめる側になり
ヤクザになる程荒んだ少年、青年時代を送っていた店主の過去に
子供心に後味悪くなった

この怖い話にコメントする

スイカ泥棒の少年
関連ワード