洒落怖
セーブとロード

この怖い話は約 4 分で読めます。

81 78 sage 2007/08/09(木) 15:32:08 ID:rTVFeIxK0
どうして良いのかわからなくて、無気力な気持ちでSとNが死んだ教室を覗いてみた。
すると、そこには船があった。
死んだはずのSとNが一生懸命船を漕いでいた。
だめだ、それ以上進んだらまた死んでしまう…!
水を掻き分けて必死に船を追いかけた。
途中、俺が殺した死体がまとわり付いて足をつかんだりしたけど、もう恐くなかった。
後ろから船をつかんで引き戻すと、時間が過去に戻っていくのがわかる。
教室の入り口まで戻すと、3人が船に乗り込むところまで遡っていた。

オレは二人に提案した。
「こっちのルートは危険だ。罠は多いけど、左から旋回していった方が確実だ」
SN「意味ワカンネwwwwwwでもオマエがそうしたいならそうすればイイと思うよ(^ω^)」
二人は完全に元の人格を失っていた。
GM「ちょwwww俺達も連れてけしwwwwww」
さっき殺した二人の人格も変わっていた。

83 78 sage 2007/08/09(木) 15:32:44 ID:rTVFeIxK0
机がジャマだったので移動させる事にしたんだが
良く見ると床に印がたくさん付いている。
この印に机をあわせろという事だろうか…。
だが、妙な胸騒ぎを感じたのでオレはここで”セーブ”しておくことにした。
オレは船を戻して時空を遡った時に、セーブとロードの仕方を覚えていた。

Mが机を印にあわせると、爆発がおきてMの体が飛び散った。
Nが机を印にあわせると、机の中からスプーンを持った妖精?が現れ体をえぐられて肉塊にされていた。

残る印はあと2つ。
SとGは恐がってなにもしようとしない。
俺が恐る恐る机を印にあわせると、一枚の紙がでてきた。
「一人だけこの世界からだしてやる。大切な人の名前を書くんだ。」誰かが言った。
それはもちろんSだ。最初に俺を導いてくれて、ずっと見守ってくれてるんだ。
自分が逃げるより、まずSを救ってやりたかった。
俺がSの名前を書くと、Sは急に発狂したように暴れだし
自分の爪で目をえぐり取り教室の窓から身投げした。
俺の後ろで人形が笑っていた。
そうだ、さっきの声はコイツの声だった・・・。

俺は迷わずロードして、再び皆が生きてる頃に戻った。
隣にはSがいて、顔をみて急に泣き出す俺をみて抱きしめてくれた。

俺は今得た知識で、皆を生かすために伝えた。
あやしい印には近づかないこと。
もし紙を見つけたら、絶対に他スレの>>1の名前を書くこと。
それだけ伝えて最後の印に机をあわせる。
教室の水が一斉に引いて、一人の少年が寝ていた。
姿は違ったけど、さっき俺を救ってくれた黒いヤツだとすぐに分った。

84 78 sage 2007/08/09(木) 15:33:18 ID:rTVFeIxK0
あーなんか書くのめんどくさくなってきた…
ってかだんだん夢のないよう忘れてきた(^ω^;)
とりあえず、その後もいろんな事があってみんな死んでくんだよ。
多分人形の仕業な。
あと、Sと黒い少年が俺をめぐって殺しあったりとかさ。
段々俺の人格も変わってきて、元の世界に戻る目的を忘れたりとかさ。
で、何度もロードして次第に仲間?も増えていって
最後にみんなに言ったんだ。
「ここまで皆を導いてきたけど、この先俺が真っ先に死ぬ事もあると思う。
 だから今伝えておきたい。
 俺達の目的は何なのか、どこが目的地なのか、
 どこにたどり着けば平穏に暮らせるのか、もう俺にはわからない。
 今からお前らにセーブとロードの仕方を教える。
 だから、これからは自分の判断で生きていってほしい。
 誰かがロードしたとき、俺の人格は消えると思う。
 でも、それでも、誰か一人が意識を持ったまま俺達全員を導いてくれればいいんだ。
 そして、もし元の世界に戻ったら必ずやって欲しいことがある。
 VIPにこの夢を書き込むことだ。
 世界中の人間にこの夢の事を伝え、生き残る術を教えるんだ。」

この怖い話にコメントする

セーブとロード
関連ワード