一人暮らし
足跡

この怖い話は約 3 分で読めます。

個人的に洒落にならん話。

水商売引退後、昼職始めたので、給料も減り家賃15万も払ってられないと思い引っ越した。

引っ越し作業が21時頃に終わり荷物片付けるの面倒だったので布団だけ取り出して、後日片付ける事にした。
とりあえず腹も減ってきたので、コンビニ行ってビールと弁当を買った。

コンビニの帰りにふと横を見ると、危なそうな人が神社のほこら?でなんかしてて、目が合ったらヤバそうなのであまり見ずに帰った。

弁当も食べ終わり、風呂も入り、荷物だらけの所で寝るかと思ったくらいに、玄関からリビンクに向かって人が歩くような気配を感じるから正直ガクブルしてたんだが、気のせいと思い寝た。
夜中くらいになぜか、寝苦しくて汗かきまくりで、目が覚めたので、寝る前の事思い出して怖かったけど、エアコンもつけずに寝たのと新居だったので寝付けなかったんだろうと思い、とりあえず喉も乾いてたのでお茶飲もうとリビンクの冷蔵庫に行ったらまた廊下で人の気配を感じる。

191 本当にあった怖い名無し New! 2012/09/15(土) 03:48:55.80 ID:kaqsfa1iO
正直もう気のせいではないと思い、怖かったけど勇気を出して、リビンクと廊下の区切りのドアを開けて見たら、誰もいなかったので、一安心したんだが、なぜか物凄く玄関が気になって鍵閉まってるか確認したらドアの鍵が空いてたので閉め忘れてた。

それと同時にコンビニの帰りの事もあり変な奴入ってきてたんちゃん?と物凄く不安になり鍵をしっかり締めた。

192 本当にあった怖い名無し New! 2012/09/15(土) 04:01:31.30 ID:kaqsfa1iO
鍵もチェーンも閉めてこれで安心と思い、寝て朝起きて仕事行く準備をする為に洗面所(リビンク通る)行ったら靴の足跡がトイレやら風呂場にあって、めっちゃ焦って、即効で玄関確認したらチェーンだけ取れてて玄関は閉まってた。
俺寝る前にチェーン閉めたのにと思ったが、酒も飲んでたから気のせいかと思い、足跡も引っ越しの荷物入れる時、靴で入ってたので自分のだと思う事にした。

時間もなかったので急いで用意をして家を出て、ポスト確認したら前の住人宛ての 手紙があって、とりあえずポストに戻して仕事に行った。

194 本当にあった怖い名無し New! 2012/09/15(土) 04:11:25.88 ID:kaqsfa1iO
仕事も終わり帰宅して、玄関の鍵開けようとしたら逆に鍵閉まったので鍵閉め忘れたと思ったが、家入った。家の光景見た瞬間呆然!

家出る前より足跡沢山。

さすがに泥棒やなと思って警察に電話して警察に来てもらった。

幸い何も取られてなかった。

警察は足跡を調べてて、俺は事情聴取してたんだが、前もこの家にこんな事があったみたいだった。

犯人は見つかってないみたい…

前の住人この事件で退去したんだろうと思いながらも、ドア鍵も管理人に了承得て変えたので、まぁ、とりあえずは安心かと思って住み続けた。

この怖い話にコメントする

足跡