人形にまつわる話
気持ち悪いスナック

この怖い話は約 4 分で読めます。

で、その運転手さんが聞いた話しをしますね。登場人物がちょっと
錯綜していてわかりづらいかもしれませんね。
すいません。

535 名前:百太郎 投稿日:2001/02/24(土) 23:45
申し訳ない、つい「ターミネーター2」を見てしまった。
いっきに書き込みますね。

その5人は某有名キー局の長寿番組のスタッフでした。
麻布で食事をしてひと飲みしたあと、スタッフのひとりが
「知り合いがやってるバーに行きたい」と言い出したそうです。
なんでも、そのマスターは体をこわしてしばらく入院していた
そうですが、最近退院したらしいと聞いたので店に行きたい
とのことでした。誰も文句もないので、
行こう、行こうということになり、そのR土町(さっきモロ出ししたか)
の店に行ったそうです。

538 名前:百太郎 投稿日:2001/02/24(土) 23:59
店に入って、そのスタッフがマスターとしばらくぶりの
あいさつをしたあと、奥のテーブル席に5人は座ったそうです。
店はビルの5階だか6階にあって、15、6人が座れるカウンターと
テーブル席が3つくらいの、まあよくあるタイプのバーとのこと。
5人は水割りを飲みながら他愛のない話しをしていたが、
次第にみな無口になって行ったそうです。
マスターの知り合いのスタッフ(そうそうこのスタッフが運転手に
話しをした人です。K氏としておきます。
なんか前後してて恥ずかしいなあ、まいいか)が、みんな静かに
なったので「なんだよ、みんなどうかしたのか?」
と聞いたんですが、4人とも「いや、別に・・・」とか
「何でもないよ」などと言い、なんか気まずそうだったそうです。

541 名前:百太郎 投稿日:2001/02/25(日) 00:11
みんなのあまりに妙な様子にイライラしてきたK氏は
「なんなんだ、お前ら、いいかげんにしてくれ! 」
と声を荒げると、他のスタッフたちが言いにくそうに、
「この店はおかしい。気持ち悪い」と言ったそうです。
K氏にせっかく連れられてきたわけだし、なんか言いにくかった、
とのことでした。K氏も、自分が紹介した店にケチをつけられた
ような気もして、「なに言ってんだ、お前らは。なんにも感じないぞ、
オレは。普通のバーじゃないか」と言い、マスターが病み上がりで
見た感じ確かにちょっと無気味だったそうなので、
K氏はそのせいじゃないかと小声で話しました。

小声で

549 名前:百太郎 投稿日:2001/02/25(日) 00:31
すると、みんなは「そうじゃない。なんかあの辺がすごくいやな感じ
なんだ」と店の入り口辺りを指したそうです。
「別になんにもないじゃないか」とK氏は席を立って、入り口に
行きました。入り口の前には襖2枚分くらいの竹のついたてが
おいてありました。K氏は「なんにもないぞ」とかなんとか
呟きながら、ついたてを何気にみたそうですが、
特に問題がなく、ただ、小さい和紙人形が4つ貼り付けられて
いたそうです。和紙人形って知ってるかなあ、和紙でつくった
平べったい人形ね。あれが、4つ、ちょうどおとうさん、おかあさん、
男の子、女の子って感じであったんだそうです。
K氏は席に戻り、みんなに「なんにもなかったぞ。ただ和紙人形が
あるだけじゃん」と言うと、女性のスタッフが「そう、それが
すごく怖いの。私は店に入った瞬間に毛が逆立って、もう早く
出たかったんだけど、悪くて言えなかった。みんなにコソコソ
聞いてみたら、同じ思いをしていることがわかった。
ここ危ないから早くでよう」と言ったそうです。
別の男性スタッフも「オレもあまり詳しくは言わないけど、
トイレに入ったときにそう思った」と言い出したので、
K氏はまったくその手の話しは信用しないたちなので、
「お前らどうかしてるよ」と言って、トイレにわざと入ったそうです。

この怖い話にコメントする

気持ち悪いスナック