人形にまつわる話
気持ち悪いスナック

この怖い話は約 4 分で読めます。

562 名前:百太郎 投稿日:2001/02/25(日) 00:46
K氏はトイレで普通に用を足していたそうですが、
いきなり両肩にズシンとなにかが乗ったそうです。
それはもう錯覚だとかなんとかといったものではなく、
あきらかになにかが乗った感覚だったそうです。
もちろんトイレの中には誰もいません。
K氏は用を途中でやめ、アワアワと席に戻っていきました。
そしてみんなに「や、やっぱり店を出よう」と言いました。
驚いたのはみんなのほうです。あれだけなんにも感じないと
言っていたK氏がトイレから真っ青な顔をして出てきて、
「出よう」なんて言うんですから。みんな「どうした?
なにがあった?」と聞いてきましたが、K氏は勘定を済ますと
なにも言わずエレベーターにみんなと乗って降りたそうです。
そしてビルの下で雨をよけながら、みんなになにがあったのかを
話していたわけです。その場面を先ほどの運転手が見ていたんですね。

ああ、指が痛い。遅くてすいません。これでも必死に打ってます。

571 名前:百太郎 投稿日:2001/02/25(日) 01:01
運転手さんはひと通り話しを聞くと、K氏にこう言ったそうです。
「お客さんの話しは信じますよ。もうその店には行かないほうが
いいですよ。現にお客さん、いま連れてきちゃってますよ」
今度は私が驚きました。「え? じゃあ、運転手さん、なにか
見えたとか・・・」と聞くと、「いや、そのお客さんを乗せる前に
3組くらいお客を乗せてましたが、みんな酔っ払いでギャーギャー
騒いでも窓ガラスはぜんぜんくもらなかった。
それが、そのお客が乗ってきたとたん窓ガラスがいっせいに
くもったんです。あと、私は剣道とか武道をちょっとやってるんですけど、
後ろの座席で大勢の者の気配を感じてたんです。
ときどきいるんですよ、そういう人。でも、そのお客についてたのは
多かったなあ」なんて言うんです。

586 名前:百太郎 投稿日:2001/02/25(日) 01:15
ちょっと省略しますね。
その運転手さんは結局、ビビリまくったK氏についていた霊を
N方の家の前で活を入れて追い払いました。
私はすごくその店に興味を覚えたので、運転手さんに店の名前を
聞いたかと訊ねました。すると「なんだったっけなあ。たしか、舞う、
だか、踊る、だかの字が入ってたような気がしますね」
私は友人に話して、翌日の夕方にそのビルに行ってみました。
ビルの入り口に入ってる店の看板がズラリとならんでいて、
私らは手当たり次第に看板をチェックしていきました。
すると、「舞姫」というバーがありました。
私と友人は顔を見合わせ、5階にあるその店に行くことにしました。

617 名前:百太郎 投稿日:2001/02/25(日) 01:45
5階でエレベーターを降りると、そのフロアに3軒バーが入っていて、
一番奥に「舞姫」はありました。お約束っぽくていやなんですが、
そのフロア全体がお線香くさいんです。私が「舞姫」のドアのぶを
引くと、カランとドアの鈴が鳴りました。
私は真っ先についたてを見ました。そこには運転手さんの言ってた
とおり和紙人形が貼り付けられていました。
その和紙人形を見たとき(友人も見た)、これは絶対にヤバイ
と思いました。普通、和紙人形って、目とか鼻がないんですが、
そこにあったのは顔になっていて、目は真っ赤でつりあがっていて
黒目が変な位置についているんです。しかも口から小さい牙が
出ていました。私たちは、人形を見た瞬間に非常階段から
かけおりました。
運転手さんから聞いた和紙人形の話しと、私の実体験の話しは
以上です。店の名前(一部変えました)を出したのは、去年
再び行ってみたときに、もうなくなってたからです。
友人とその店に行ったあと、R土町ビルに関する情報を
集めてみたんですが、実に洒落にならない話しばかり出てきたんです。

この怖い話にコメントする

「気持ち悪いスナック」と関連する話(人形にまつわる話)

気持ち悪いスナック