ストーカー・きちがいの話
見殺し

この怖い話は約 2 分で読めます。

200 本当にあった怖い名無し sage 05/01/26 02:46:07 ID:9NumrCCK0
>>195
知り合いがこの間体験した話。
昼間に電車に乗ろうとしたらあと3分くらいで電車が来るところだったそうだ。
知り合いが急いでホームに行くと線路内に若い男がうつ伏せで倒れているのが目に入った。
ホームには結構人がいたが誰も動こうとせずにボーっと倒れている男を見ている。
知り合いは一瞬状況が飲み込めなかったが、すぐに大変なことだとわかった。
パニックになりながらも降りて助けるか駅員を呼ぶか考えているうちに電車がきてしまい男は目の前でバラバラに。
呆然としているうちにホームにいた客たちがパラパラと電話をかけだして
口々に『なんか人身があって・・・』とか『マジ最悪』とか平然と言ってるのが聞こえた。
知り合いは気持ちが悪くなってすぐにその場を去った。
その後、知り合いが聞いた話では男の人は自殺ではなくて、電車が来るしばらく前から倒れていたらしい。
誰かが助けようと思えば十分に助けられるだけの時間はあったんだそうだ。

そんな時代なんだよ。

201 本当にあった怖い名無し sage 05/01/26 03:30:58 ID:4U8W2v8s0
↑切なくなるね
何とかしなくちゃと思ったその知り合いや、話を聞いて心を痛めたきみのようなまともな人は減っていくのかな

見殺しにしたことにも気づかず、「最悪」なんてせりふを吐ける冷たい人間は嫌だな

子供の頃、踏み切りがおりた線路内に自転車ごと倒れてる人がいたとき、まっさきに踏み切りをくぐって助けに行った祖父の姿を思い出した

いざというとき、自分も絶対に見殺しにする側じゃなくて、正しく動ける人間でありたいとは思うんだけど…

死ななくて済んだかも知れない人が目の前で命を失うのはたまらないよね

この怖い話にコメントする

見殺し
関連ワード