洒落怖
自傷癖

この怖い話は約 3 分で読めます。

657 1/3 sage New! 2007/08/31(金) 22:19:42 ID:w0ZRTDxCO

結論から言うと幽霊は出て来ないんだが、こないだ精神科の病棟に研修に行った時の話。

基本的に重度の精神障害のある患者と、軽度の其れは部屋が違う。
前者は鍵と格子付きで、
┌─━窓━─┐
│    ■│
│     │
│□    │
│     │
└─━ドア ━┘
こんな感じ。■がトイレ、□は布団な。
ドアの下に20cm前後の隙間があって、其処から食事のトレイを入れたりする。
トイレは低い柵がしてあるだけ。いつでも監視できるように。

んで、最初は実際どんなカウンセリングしてるかとかを見てたんだが、重症の患者の与薬やらも見せてもらえることになった。
自傷癖(メンヘラ厨のリスカの比でなく、骨まで達する様な自傷)のある患者は拘束されてた。歯で手首をかじるそうだ。
日本大帝国万歳とか天皇様万歳って格子の向こうに叫んでる人もいた。

658 2/3 sage New! 2007/08/31(金) 22:26:09 ID:w0ZRTDxCO
痛々しくて見ていられないような光景だったんで、適当に理由付けて休憩室に戻ろうとした。
でも戻れなかった。看護師が開いた次の部屋にすごく綺麗な女性(中年だが)がいて。
例えになる女が思い浮かばないんだが、とにかく美人。でも髪は白髪混じりでぼさぼさ。

俺達と看護師に気付くと、その女性が笑った。擬音を付けるとニヤリって感じの。
歯が所々無かった。
「○ちゃん、お薬持って来たわよ。今日は具合どう?」て調子で看護師が研修生の説明もしてくれた。
紹介が終わらないうちに彼女が嘔吐した。血も混じってたが、吐血とか喀血とか考えるまで思考が回らなくて。
スライドならともかく、生でそういうの見た事が無かったから余計に。

看護師は慌てて部屋を飛び出して行ったんだが、勿論俺達は(;´゚ρ゚)って唖然。
看護師が出て行ってすぐに彼女が顔を上げた。
「私ここに閉じ込められてるの」「あの女(多分その看護師)は私をいじめてる」とか被害妄想染みた事を言いながら近付いて来てた。
「この患者の病名、何だったっけ」って研修生仲間に聞こうとした瞬間、彼女が抱きついてきた。

660 3/3 sage New! 2007/08/31(金) 22:43:37 ID:w0ZRTDxCO
「抱いてよぅ」って言ってた。
彼女の口元やら服からゲロの胃酸の臭いがして気分が悪くなった。俺の服もゲロにまみれてたし、とにかく嫌悪感しかわかなくて思いっきり突き飛ばした。
けど彼女は受け身をとって、すぐにまた向かって来た。今度は目がイッてた。
「抱けよぉぉぉ抱きたいんだろぉぉぉ」とか卑猥な事とか叫んでた。
服をめくって胸と陰部晒しながら突進。
片方の胸と陰部はケロイドっぽくなってた。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    これが本当の話なら可哀想…
    怖いって言うより、虚しい気持ちになった

  • 自傷癖