オカルト版まとめ
死体洗いのアルバイト

この怖い話は約 3 分で読めます。

でもその彼、やっぱりエンバーミングの仕事には就けないと言ってました。

60 :本当にあった怖い名無し:2006/11/10(金) 04:08:28 ID:q4wYzB9eO
ん?エバーミングは解剖医の資格が必要なのでは?
エバーミングには就けないとか高収入とか簡単言うが、簡単にはなれ無いだろ。

61 :本当にあった怖い名無し:2006/11/10(金) 04:56:48 ID:dnIWaVIl0
>>60
エンバーミングは資格いるよね。しかも、高収入なんだろか・・・?
多分>>59の人も簡単に言ってるわけじゃないと思うよ。
お家が葬儀屋さんなだけに、そっち方面の仕事を考えてきてたんじゃないかな。

あと、死体洗いのバイトの話について。
大学の解剖授業で使う献体は、1つの遺体を3,4ヶ月くらい使うから、
痛まないように、毎回ホルマリンを吹き付ける。でも、それだと不十分で
月1くらいでホルマリンに浸さないといけない。で、その作業が「バイト」って
形になるんだけど、だいたいは教授から、献体扱ってる学生にのみ募集、と言う形。
学校から、ゴーグルとか、マスク、防護服は用意されて、1回2時間ほど(4,5万)。
小説にあるように、本当にホルマリンプールにつけてデッキブラシでそっと沈める。
でも浮き上がることはあまりない。新鮮な女性の遺体がたまに浮く程度。
プールは縦横5~10メートルで、ホルマリンは劇薬だけど、未だに対策はあまりない。

で、やっぱりきついから、学生でも嫌がる人が多い。それで、そのあまりが
もしかしたら裏バイト募集として、あるのかもしれない。
学内の生徒が、友達に頼むとか、そういう形から広がって。

62 :本当にあった怖い名無し:2006/11/10(金) 06:17:08 ID:GAPfcEbW0
>>60

59です。
詳しいことはわからないのですが
長男さんは既に市議会員とやらをやっていて
家業を継ぐ気は全くないらしく
2階に住んでいて半居候のようになってる次男の彼は
(家賃、電気、水道代などは全てタダ)
時々遺体を拭いたり、火葬時の手伝いなどやっているようです。
お父さんとしては彼にもっと本格的に手伝ってほしいようなんですが
彼は「自分にはそこまで(エバーミングまでは)できない」と言ってました。
そればっかりは向き不向きがあるってことでしょうか。

説明不足ですみませんでした。

65 :本当にあった怖い名無し:2006/11/11(土) 09:51:41 ID:Bu/s3Txs0
医療関係者だけどそんなバイトは聞いた事ないよ。
そんな話は、私が学生の時にも色々聞いた事があるけど戦時中に死亡した捕虜
や民間人を新米の医学生の研修用に保存していたらしい。
有名な医師で現在は90歳を越えるある方は朝鮮半島で相当の人体実験をしたと
言う話は聞いた事がありますよ。

この怖い話にコメントする

死体洗いのアルバイト