自己責任でお願いします
固芥さん(コッケさん)

この怖い話は約 2 分で読めます。

あくる年の一月二十八日のことだそうです。

593 名前:r-chu ◆rPiM0h0rok 投稿日:02/10/15 23:51

「というわけで、一月二十八日はコッケさんの日になったんですよ」

「はー、なるほど。命日なわけな」

うちで飯を食べてもらいながら、彼女(指副担の姪っこ)に、教えてもらいました。

「だから固芥忌(コケキ)っていうのが正しいんですよ。」

594 名前:r-chu ◆rPiM0h0rok 投稿日:02/10/15 23:51
「運動会の行事も、意味わかると、ひどいね」

「…村人全員で子供をシめる儀礼ですからね。本来こういう形でやさしく弔ってあげたのに、という。偽善ですよね」

「うん」

(運動会の踊りは、メイポール Maypole の祭りに似てますので、知らない人は検索してもらうとどういう形なのかわかります。中央のポールが子供です)

595 名前:r-chu ◆rPiM0h0rok 投稿日:02/10/15 23:52
「…あとですね、これ、私一人で気づいたんですけど」

彼女は、ペンを取って、チラシの裏に、「芥」の字を書きました。

「おお、28やん。オレも今気づいた」

くさかんむりと、その下の八の字で、二十八と読めます。

「え?」
彼女はきょとんとしていました。

「いやだから、にじゅうとはちで、その命日を表してるんでしょ?」

「…ほんとだぁ」

「え、違うの?」

「いや、そっちが正しいんですよねたぶん」

「何よ、教えてよ」

「いや、いいです」

しばらく押し問答した末、彼女は折れて、文字を書き足しました。

「これね、縦書きなんですよ」

596 名前:r-chu ◆rPiM0h0rok 投稿日:02/10/15 23:53

「目をつぶされた子供が、
竹の枠に首から下がってるの、わかるでしょ?」


以上

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    怖いと言うか、むごいですね。

  • 「固芥さん(コッケさん)」と関連する話(自己責任でお願いします)

    固芥さん(コッケさん)