学校の怖い話

この怖い話は約 4 分で読めます。

一回目の事件が起きたのは私がお風呂からあがりテントに戻っている最中だった。

613 蝉 sage 2007/08/23(木) 20:26:44 ID:ZwTcleGu0
夕方の7時を回って辺りは薄暗くなっておりテントの前にポツンポツンとある電灯がついてて小道だけを明るく照らしてる。
そこを友人と一緒に戻っているときにテントの前でザワザワしている集団を見つけた。
「どうしたの?」と聞いてみたところシャワールームで何かおかしい事があったらしいよー、と。
何があったのか聞いてみるとシャワールームも一応男女別になっており1つのシャワールームには4人分のシャワーが設置されている。
男子は4人が終わると交代で使うという感じで使っていた。
シャワールームを使う男子も最初の方は列を成して待つぐらい人数も多かったらしいが段々と列もなくなりシャワーを使う人数もまばらになってきた。
その時に、ある3人の男子がシャワーを使っおり4人目が居ないのに4つ目のシャワーがずっと流れっぱなしになっている事に気付いた。
誰かが閉め忘れたんだろうなあとその内の一人がシャワーに手をかけたところ入り口が開いた為、
誰か来た、それならそいつが使うだろうなと
シャワーを閉めずに髪の毛を洗うために戻ったところ他の一人が行き成り「うわーーーーーー、なんしよんか!?お前、ここ男用ぞ」
と言い出して他の二人もすぐにその入り口を見た。
そこに女性が後姿で立っており、「うわっ」と言う声と共にその女性が一度こちらへ振り向き凄い勢いで扉を閉めたらしい・・・。
その後先生の一人にその三人が伝えにいき帰りがけにその話を会う人会う人に話していた為に
ここまで話が大きくなりテントの前で集まっていたらしい。
先生も沈静化を図る先生と21時からの肝試しの為にそれを種に使う先生とに別れてた。
私達は怖いねーなどと言いつつ肝試しを心待ちにしながら「ここは出るねー」と話をして時間をつぶしてました。

614 蝉 sage 2007/08/23(木) 20:27:15 ID:ZwTcleGu0
21時になって肝試しの為に全員が駐車場に集合し、籤引きでペアーへ。ただし、籤引きはクラスごと。
私はC君(同じクラスの男子)とペアーになり順番は106組中78番。遅いのか早いのかはわかりませんが、私自身は前に何組もおり
後ろにも何組もいるという事でかなり安心。行程は駐車場からテントのある小道をずっと登っていき、行き止まりにある
テントの中にあるお札を取ってくると言うもので1組が行って数分後に次の組がという感じのためそこまで怖くないかな?などと
思っていました。ただ不思議だったのが先生が出る組みに懐中電灯を渡していたところ。

それから1時間ぐらい経って私達の番へ。
それまでに帰ってきた人たちの中には泣いてる人や「怖すぎ」だと言っている人も
おり、そんなに怖いかなー?等と簡単に考えていました。C君も多分同様で出発前までは「泣きすぎやろ。
こんなんのどこが怖いんか」
と言っていましたが、いざ自分達の番になってびっくり。
駐車場から見える位置までは電灯が点いているのですがそれ以降は真っ暗闇・・・。
さすがにC君も「これは怖いかもね・・・。」と言い出すくらいにそこは怖かった。
懐中電灯にすぐに灯をつけて道筋に上っていく。
上っていくだけなのに何故か怖い。
ミーンミーンミーンと言う蝉の声の中に「ジー」や「ギーーーー」と言う音も聞こえそれがさらに怖さを増す。
そして一番怖いのが、階段になっているので懐中電灯を下に照らしながら進んでいく。
その為前が見えない。
足元に気を取られて前から来る人影に全く気付かない。もちろんたまに前は見るけど直ぐに足元に集中してしまう。

この怖い話にコメントする