厳選怖い話
嫁の飯がまずい

この怖い話は約 3 分で読めます。

521 4 sage 2009/11/18(水) 04:03:36 ID:C+TVS9NA0
689 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 17:54:42
そんなこんなで2週間ばかり、「これは鶏肉で、これは長ネギだよ。今日は親子丼とかどう?」みたいな感じで、食材を限定してなるべくシンプルな夕食を作ってもらっていた。
Aの奥さんにレシピノートをコピーしてもらったんだが、それも奥さんのお母さんからの代の
昭和40年代からの新聞や雑誌や料理本の切り抜きに細かく書き込みがしてあるもので
嫁に見せるとまた「貧乏臭い!」とかキレられそうだったので、いちいち俺が文章に起こして渡していた。
それでもまだ、ウスターソース(調味料をすべてこじゃれた瓶に詰めなおして置いてあるので、濃縮だしと間違えたのか、創作なのか未だに不明)に
鶏肉と長ネギを入れて、割りいれただけの卵(といてない)をかけて焦げ付いたりしたものが出てきていたが食材を買うところからいちいち口を出しているので、調理過程には口を出していなかった。

その2週間がすぎると、急にものすごく料理が手抜きになった。ごはんはサトウのごはん、味噌汁はインスタント。惣菜はスーパーやデパ地下。
嫌になったかなあと、ちょっと反省しながら「なあ、Aの奥さんに教わるのが嫌なんだったら、お義母さんに教わろう?ちょっとずつさ、習おうよ」と言ってみたら、嫁顔真っ青。
「嫌!!やめて!!お母さんになんか習いたくない!!」「え、あ、そう…?」
「……Aさんの奥さんに、習ってもいい…」「習ってもいいじゃなくて、教わりたいだろ?」「うん…」
別に義母と嫁は仲が悪いわけじゃない。ごく普通だ。なんだろうこのリアクションと思ったけど、嫁なりのプライドかと思って何も言わなかった。
(続く)

522 5/5 グロ注意 sage 2009/11/18(水) 04:05:09 ID:C+TVS9NA0
694 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:30:51
ごめんちょっと気分良くなった。

Aの奥さんは仕事を持っている人で、正直とても多忙。
それから日程の調整をつけるまで、またちょっと時間がかかった。
その間、2日手抜き(俺にとっては天国)が続いたら、1日は何やかしと作ってくれる。
相変わらず味はおかしかったし、謎のものも入っていたが、俺はその頃割と楽観していた。嫁は大人しいし。
「絶対作ってるところ見ないで!!」と言うけれど、食後の片付けも何もかもやってくれるので、心を入れ替えたかなと思っていた。
それから16日後、俺が多分一生忘れられない日に、「味噌汁」「ごはん」「目玉焼き」「厚焼き玉子」「焼き魚」
「野菜炒め」「鶏のてりやき」「カレー」を教えるために、Aと奥さんが朝から来てくれた。
一日中朝昼晩と一緒に作って、それなりに楽しく過ごす予定だった。

この怖い話にコメントする

  • 中国女 より:

    2ch時代、確か既男板だかで読んだ
    いろんなメシマズ話はあるが、これだけは忘れられない…
    オカルトまとめサイトで良く目にするが、下手な神霊話なんかより、凄くゾッとした

  • 匿名 より:

    女の発達障害割といるらしい
    女は男と違って男に求められてしまうから目立たないだけで

  • 嫁の飯がまずい
    関連ワード