厳選怖い話
嫁の飯がまずい

この怖い話は約 3 分で読めます。

>>683
ちょっときつい性格だとは思っていたし、自分が美人なことを知ってる性格だったけど
そこがまた可愛いと思ってたんだ…。浅はかすぎた…。

あ、言っておくけど別に同僚の奥さんはブスじゃない。特別美人でもないが、いつもは普通に可愛い人だ。
送っていったときは既に明け方で、化粧なしにパジャマに髪も何もしてなかったんだから、野暮ったく見えて当然だと…。
嫁もそれ言ったあとにバツの悪そうな顔をしたが、俺はもう何も言う気力もなく寝室に引っ込んでしまった。
次の朝起きて、朝食のときに、揚げ餃子とセロリの入った味噌汁が食卓にあって

「なあ、本当に教わってくれよ。俺も一緒に教わるよ。一緒に頑張ろう」と諭してみたが、無視。

また悲しくて涙が出た。それを見た嫁が「なんでこの料理じゃ駄目なの!?普通のお味噌汁と同じじゃない!!」と、またガン切れ。
「どこが普通だ!!!」と泣きながら言うと、嫁も泣きながら「普通じゃない、油揚げとかあぶらものだし、長ネギでしょ!」
(゚Д゚)ハア?(続く)

520 3 sage 2009/11/18(水) 04:02:27 ID:C+TVS9NA0
「これは セ ロ リ だ!!!」「何言ってんのよ!!」「お前が何言ってんだ!!」
会社でAにそれを話して、もう疲れたもう嫌だ、そんな言い逃れをする女じゃないと思うんだ、と愚痴った。
A「もしかして、根本的に食材の名前が分かってないんじゃない…?」
よく思い出してみると、嫁の作るものはいつも何かがおかしい。

味付けもおかしいんだが、ハッシュドビーフに豚肉、さばみそと言って出すものもサゴシ。ちりめんじゃこの浮かんだ味噌汁もよく出てくる。
とりあえず同僚に「奥さんにはとりあえず保留と言うことで、申し訳ないと言っておいてくれ」と伝えて
その日から一緒にスーパーに通った。無理矢理連行した。

案の定、肉類は何の区別もついていない。牛豚鶏の区別がついていない。肉は「肉」というひとくくり。
魚は丸のままだと何の区別もついていない。切り身になると赤身白身の区別はついていた。

687 名前:682[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 17:52:52
煮干とちりめんじゃこは同じもの、干物類は「ちょっと大きな煮干」(だしが取れる)という認識。味の開きのぶつ切りが入っただしなし味噌汁の理由が分かった。
わかめと昆布の区別も同様。わかめが大量に入っている鍋物や味噌汁の理由が分かった。
酷かったのが野菜。本気で長ネギとセロリの区別がついていない。ラディッシュとさつまいもの区別がつかない。

書いてあるだろ?と言うと、スーパーで買い物なんかしたことないから、棚に書いてあっても
その上の物を指すのか下のものを指すのか分からないし、そもそも偽装するから信用出来ないそうだ。
ひとつひとつ教えたんだが、「肉なんかどれでも一緒でしょ?いちいち貧乏臭い!」とか「(店が)嘘ついてるかもしれないでしょ?!」と話にならない。
肉がどれも同じはずはないと思うんだが、本人曰く「ビーフステーキもチキンステーキもあるじゃない。同じだから同じ調理法なんでしょ」だとさ。屁理屈すぎる…。(続く)

この怖い話にコメントする

  • 中国女 より:

    2ch時代、確か既男板だかで読んだ
    いろんなメシマズ話はあるが、これだけは忘れられない…
    オカルトまとめサイトで良く目にするが、下手な神霊話なんかより、凄くゾッとした

  • 匿名 より:

    女の発達障害割といるらしい
    女は男と違って男に求められてしまうから目立たないだけで

  • 嫁の飯がまずい
    関連ワード