洒落怖
台所の気配

この怖い話は約 3 分で読めます。

54 霊感2 2008/03/26(水) 11:49:13 ID:Uvbd7NA50
先に断っておきます。長文ニガテな方はスルーして下ちい。

TVに出るような、スゲー霊能者が、霊感100あるとしたら、ワタシは多分
2ぐらいの霊感しかないと思う。(適当な考えだがw)

ワタシの周りには、ワタシより幾分、霊感の強い友達が数名居るんですよ。
で、オカ板の方達なら解って頂けると思うんですけど、霊感の強い人の側に居ると、
普段より霊感ってアガりません?

ワタシは普段2くらいなんで、霊の姿も視えないんですが、その霊感強い系友達と一緒に居ると、
視えたりすることがあるんです。そんなワタシの霊体験を記しますね。

当時、ワタシは彼氏と別れたばっかりで、その後すぐ「ちょっとつきあってもイイかな?」みたいな
男の人とであったんですけど、その人『視える』人で(私の周り結構そうういう系が集まる。w)
まぁ、当時頻繁にウチ(実家)に遊びに来てたんですよ。

その頃、ワタシ、その人(以下T)には言ってなかったんですけど、『台所』が
異常に気になってしかたなかったんです。
帰宅、あるいは出掛ける時、玄関から自室へ行くには、必ず台所前の廊下を通るんです。
すると、絶対何か台所に『人の気配』がするんですよ。
正確に言うと『背中を向けたロングヘアーの女の後姿の黒い影』が、台所の入り口に掛けてある
のれんの向こう、入り口に直線的に立ってるのが、チラッとだけ目に入るんです。

でも、ちゃんと視ようとして見ると居ないんです。

55 霊感2 2008/03/26(水) 11:50:19 ID:Uvbd7NA50
気になってはいたんですけど、所詮ワタシは霊感2(wの人間ですから「気の所為だろう~」
ある日またTがウチに遊びに来たんです。
で、Tが家も遠いし明日も仕事だしで、帰るだんになったんです。
じゃあウチの前まで見送るかなって、2人で玄関まで行く途中
バッ!て2人共、同時に台所を見たんです。

居ましたよ。『黒い影』が。

って言うか、何の打ち合わせも無いのに、2人同時に台所を『見た』コトの方が、ワタシには怖かった。
「ねぇ…?」ってTに話しかけたら「ココじゃマズいから。」とか言ってTはワタシを促して外に出した。

外に出て「やっぱ何か居んの?」って訊いてみたんです。ココからTの話。

最初に遊びに来た時には『アレ』は既にキミ(ワタシ)のウチに居た。
オレ(T)が車をキミのウチの横に路駐してる時、必ず2階の廊下の窓からオレの様子を見ている。
(2階の廊下の窓は、高い位置にある小窓で、身長180cm以上あるか、台でも無ければ外は見れない。)
そして玄関の方へ回ると、既に塀の入り口の、向かって左側に立って、様子を伺っている。
オレはいつも無視してる。けど、どうやら『定位置』は台所らしく、ウチに入るとソコに居る。

この怖い話にコメントする

台所の気配
関連ワード