洒落怖
別の霊

この怖い話は約 2 分で読めます。

顔を見合わせて二人で怖がってるところに、

ぴぃ~~、と上から口笛の音が聞こえた。

俺たちは車に急いで乗り込むと発進させた。
二人してなにも言えないまま10分ぐらい走ったころ、友達が言った。

「最後、発進させる時、あいつ手を振ってたよ」

86 3/4 sage 2009/08/25(火) 02:26:40 ID:hB7Z5ikF0
後日談として、
「手を振ってたんなら憑いて着てないだろ」という俺の持論も信じず、
怖がりの友達がどうしても御祓いをしてもらうと言ってきかない。
仕方なく父方の実家に霊感が強く御祓いまでやってくれる人が居るということで、
その人の所へ行った。

御祓い自体は場所がその人の個人宅ってだけで、
あとは結婚式の前の儀式みたいな(あるよね?)感じだった。

その後で、その人に、
「面白半分で心霊スポットとか行くと、別の霊まで呼んじゃうんですかね」
と言ったら、
「違う。これはどっちかが最初から背負ってた霊だよ」
とか言われました。

友達には次はトンネルとか廃病院とか行こうぜと誘ってますが、
まず良い返事はもらえてません。

この怖い話にコメントする

別の霊