洒落怖
心理テスト

この怖い話は約 3 分で読めます。

規制かかるので、ゆっくりいきます。

221 本当にあった怖い名無し sage 2006/04/14(金) 11:05:45 ID:nSiZH4r+0
では、続きを始めますね。ちゃんと覚えて下さいよ。
目の前に、三叉に別れた道があります。あなたはそこを「左」に進んで下さい。
もしかしたら後ろから、「真ん中だよ」と言われるかもしれません。
あなたと親しい人の声色を真似てくるかもしれません。でも道は、必ず「左」です。
左に進みましたか?後ろの人が「おい」と話しかけてきますが、返事をしないで下さいね。
無視し続けると、「聞こえてるんだろう?」「返事しろよ」等といわれるかもしれません。
いらいらとして、前よりすこし間を詰めてくるでしょう。でも走ったりしないで下さい。
散歩をするようなペースで歩き続けて下さい。必要もないのに立ち止まったり座ったり、
早歩きをしたりしないで下さい。何されるかわかりませんからね。

しばらく行くと、湖が見えてきます。小さな、手で漕ぐボートと、モーターボートがあります。
手で漕ぐ方のボートに乗って下さい。後ろの人も乗ってきますが、そのまま振り向かず漕ぎ出して下さい。
「手伝うよ」と声をかけられますが、無視して下さい。途中、水に誰かが落ちて溺れる音が聞こえてくると思います。
「助けてくれー!!!!!!!」と叫ばれても、そのまま黙って漕いで下さいね。
大きな湖ではないので、すぐに向こう岸につくと思います。
あがると岸にはベンチがあり、その上に大きめの空のガラスのコップとろうそくがあるので、それを持って進んで下さい。

222 本当にあった怖い名無し sage 2006/04/14(金) 11:19:31 ID:nSiZH4r+0
次は二股の道があります。「右」に進んで下さい。
右の道に行くと、「右」に小川が、「左」に湧き水の泉があります。
「左」の湧き水の水をコップで汲んで下さい。
後ろの足音は、あなたのすぐ後ろを歩いていると思います。
ひっきりなしに話しかけてきますが、反応してはいけません。
もう斧の音も、小鳥のさえずりも聞こえないほど奥に来てしまいました。
太陽もそろそろ沈むのか、陽の光も頼りなってきました。
足元が暗いので、転ばないように気をつけて下さいね。

水を汲んでしばらく歩くと、目の前に大きな木が見えてきます。
1本だけ独立しているので、すぐにわかると思います。
その木の根元には、大きなうろがあります。
中を覗いて見て下さい。蜀台と、マッチが手前にあると思います。
あたりはすっかり暗いので、持ってきたろうそくを使って下さいね。

226 本当にあった怖い名無し sage 2006/04/14(金) 11:36:46 ID:nSiZH4r+0
ろうそくをつけましたか?ではもう少し奥の方を見てみて下さい。
林檎と、緑のフェルトカバーのかかった文庫本と、木彫りの女神像と、銀のスプーンがあるはずです。
後ろの人も、あなたのすぐ後ろから覗いていますね。
少し目を動かせば見えそうなほどです。でも、わかっているとは思いますが、見ないで下さいね。
あなたは好きなものを、ぴんときたものを一つだけ、持ってきて下さい。
後ろから「それじゃない、違う、○○をとれ!!」と脅されると思います。
迷わないで下さい、あなたがいいと思ったものを、必ず選んで下さい。

この怖い話にコメントする

心理テスト
関連ワード