洒落怖
水の中の女

この怖い話は約 2 分で読めます。

血文字で。
あの女の、目の血走った顔が脳裏をよぎった。
字は、達筆というか、やたらウネウネした、墓にある卒塔婆みたいな感じで書いてあった。
が、うねりすぎて読めない。というか怖い。誰の血なのか。私は出血なんかしていない。叫びそうだった。
半狂乱でそのへんにあったティッシュを引っつかんで濡らして思いっきり擦った。
なかなか取れなかった。

748 続き 2010/07/24(土) 22:00:42 ID:sUecMGzG0
もうコイツは駄目だ、伝わらないと諦められたのだろう。それきり、女は二度と私の前に姿を現さなかった。
今思えば、あの血文字の内容こそ、
言いたかったことだろうから、写真とか撮っておいたら良かった。
それから、もし女の声が私に聞こえていたら、と思うと、気が気でない。
あの延々と怒鳴る声が聞こえていたら、怖すぎてショック死してたな、多分。

20数年経った今でも鮮明に覚えている。あの女はもう出て来なかったが、ずっと私の中に、奥の方に住み着いている。
じーっと頭の中で息を潜めているような気がするのだ。

おわり

去年くらいに母親に幽霊みたことある?って聞いて、
あるけど言わないって言われて気になってて、
かなりがんばって最近聞き出した。なんで話してくれなかったのかって聞いたら、
一言、「話したら来る」って。そのときの目が怖かった…

この怖い話にコメントする

水の中の女
関連ワード