洒落怖
深夜営業の喫茶店

この怖い話は約 3 分で読めます。

686 本当にあった怖い名無し sage 2011/09/24(土) 19:43:45.09 ID:aF7Vxn030
誰もいない?
あまりこういう所には来ないから文章になってるかどうかわかんないけど聞いてくれ。

俺の家で友人のAとBとで大学で出された課題を深夜までやってたんだけど
作業が煮詰まってきて、今日はこの辺でいったんやめてどっか喫茶店でも行くか、みたいな話になってさ。
3人で駅の方に歩いて言ったんだよ。
ちなみに俺は学校の近くに独り暮らししてるんだけど、家から10分も歩けば喫茶店がたくさんある学生街に入れる。
日付をとっくにまたいでたけどオール出来る喫茶店も一杯あってさ、よく学校の帰りとかうちの学生が朝までダベってたりするんだ。まぁ深夜だとトーストとか深夜料金で割高になるから、クリームソーダとかで居座るんだけどw

687 本当にあった怖い名無し sage 2011/09/24(土) 19:48:58.47 ID:aF7Vxn030
そんでさ、その日はAが「たまには新しいところ行ってみようよ」って提案してきて、俺たちは今まで入ったことの無い喫茶店を探す事にしたんだ。
とは言ってもこの辺りは本当に喫茶店が多いから入ったことの無い喫茶店なんてすぐ見つかるんだけどさw
でもなんとなく俺らの琴線に触れる店がなかなか無くて暫くブラブラしてたんだけど、細い小道に入ったとき××××って店があったんだ。
外見は普通の店で、キャスターの付いてる光る置き看板に赤い字で××××って書いてあるだけなんだけど、その看板に俺たちは何故か妙に惹かれてさ。その店に入る事にしたんだよ。

688 本当にあった怖い名無し sage 2011/09/24(土) 19:51:10.82 ID:aF7Vxn030
どっかの劇団のポスターとか貼ってある細い階段のぼって店に入った。店内はなんというか昭和の雰囲気が漂ってていい感じでさ。客は俺らしか居なかったw
BGMはガロだっけ?『学生街の喫茶店』とか古い曲ばっかかかってた。
結局俺たちは朝方まで一番奥の席に座ってコーヒー頼んでくだらない話したんだけど、
店を出るときに「ごちそうさまでした。」って言ったらマスターがニコって笑いながら
「ええ、また会いましょう。」って返してきた。俺たちは帰り道「いい店だったね」なんて言いながら家に帰ったんだ。
ちなみにコーヒーの味はいたって普通w

689 本当にあった怖い名無し sage 2011/09/24(土) 19:53:21.03 ID:aF7Vxn030
そして、ここからが変な話でさ。
後日学校の帰りに3人であの店に行ってみようって話になったんだよ。ところが探せども探せどもその店が見つからない。
仕方がないからいつも溜まってる喫茶店に入ったんだけど、どうしても××××の事が気になってその店のマスターに聞いたんだよ。
「ねぇマスター。××××って喫茶店知ってます?」
「ん?あぁ××××か。懐かしいね。火事が起きてね。マスターが亡くなったんだよ。」「えぇ?」
「ニ十年くらい前のことだけどね。」

この怖い話にコメントする

深夜営業の喫茶店
関連ワード