洒落怖
また会いたい

この怖い話は約 2 分で読めます。

165 ◆4eq5Z7UCHM sage 2011/09/19(月) 00:28:58.71 ID:42mJ7vWb0
初めての投稿で稚拙な文だけどよかったら読んでください。

今年のお盆に実家に帰ったときにあったことなんだけど

まず実家についての説明を…

今の実家のある場所は祖先は離れた土地から今の場所にやってきて
廃れたお寺だったとこに家を建てて住み始めたらしい。

その証拠に家の敷地内にお地蔵様がいくつか残ってるし、田舎でよくある屋号も
一番東のほうに家があるんだけどお隣さんが「東」でうちの屋号はとある地域の名前(そこらの地域から引っ越してきた?)。

それで小さい頃から
自分しかいないはずなのに家の中をかけまわる足跡がしたり、誰もいない部屋でタンスや引き出しを閉めた音とかが
聞こえるのはしょっちゅうあって今までなんとも思ってないんだけど今まで幽霊を目にしたことはなかった。
(不思議な体験もいくつかしてきたからその話もいつか書きたいと思う。)

でも今年の夏に初めて幽霊っぽいものを見たからその話を書こうと思う。

166 165 ◆4eq5Z7UCHM sage 2011/09/19(月) 00:29:33.89 ID:42mJ7vWb0
大学生で県外の大学に進学させてもらってるんだけど
今年は4年生で就活も終わったのでお盆らへんに実家に帰ったんだ。

それで今実家が古くない方の家をリフォーム中で自分の部屋がないからお仏壇があるお座敷で寝ることになったんだ。
んで、12時頃に布団に入ったんだけど携帯をいじって2時ぐらいになったときにお仏壇のほうから

「ふふっ」

って女の子の声が聞こえてびくって驚いて声のした方に目を向けたら
(上に書いたようなことはたくさんあったけど声を聞いたのこれが初めてだった)
お仏壇の前においてある座布団に和服(着物?)をきたおかっぱの女の子が正座して座ってた。

んで俺は直面した出来事にびっくりしている間にその女の子は消えちゃった。

特にこれといって怖いことはなかったんだけど
その女の子がちょっと可愛かったからまた出来れば会いたいなって思う。

この怖い話にコメントする

「また会いたい」と関連する話(洒落怖)

また会いたい
関連ワード