洒落怖

この怖い話は約 3 分で読めます。

795 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/02(土) 04:04:19.93 ID:tzLTOj1M0
何がどうしていいか分からんから書かせて貰うけど、さっき幽霊っぽいものを見た。
俺は昔からそこそこ霊感があってさ、視えるレベルじゃないけど「あ、ココやばいわ」ってのはなんとなく分かってたんだ。
でも、俺の妹の方が霊感強くて、しかも視える人間だから昔から「廊下を黒い影みたいなのがあるいてて怖い」とかいう話を聞かされてて、居るのは分かってたけど、見えないから余計に怖かった。

……で、だ。
俺は、俺の家の中で一番ヤバイ場所ってのがなんとなく分かってたんだ。
そこは洗面所の鏡の前なんだが、昔からなんとなく近寄りにくいというか、1人で行きにくくて怖かった。

3年か4年くらい前かな?
家の中にどれくらい幽霊がいるかっていう心理テストみたいなものがあって、
「目を瞑って布団に横になり、手を組んで自分の家の玄関を創造する、
 想像の中で家に入り半時計周りに一周して出てくる」ってのがあったんだ。
深夜にskypeで友人達との通話の中でそういう話が出て、面白半分にやってみたんだよ。
元々、自分の家に何か居るってのは知ってたけど、まぁあんなに居るとは思わなかったかなぁ。
20とまでは行かないけど、結構な数の黒い影が居たね。
冷蔵庫の前に座ってる奴とか居て、結構ビビった。
でも、所詮はただの幽霊だと思ったんだよ。

その黒い影は

796 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/02(土) 04:05:11.32 ID:tzLTOj1M0

でも、違うんだ。
俺が怖かったのはそいつらじゃないんだ。
さっき話した洗面台の前にさ。
他とは違う黄色い影が居たんだよ。

あの時は本当にぞっとした。

まぁ、そんなこともあってさ。
俺は、その黄色い影が違和感の主で、
そいつが怖くて、洗面所に近寄りにくくなってたんだよ。

でも、違ったんだ。
今日見たのは

歯を磨こうと思って、怖いのを我慢してさ洗面所に行ったんだけどさ。
窓の外からさ、洗面台の鏡をさ。
見てる青い顔みたいなのがさ
居たんだよ。

どうしたら良い?

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    オチがウザイ

  • 関連ワード