洒落怖
秘密基地

この怖い話は約 3 分で読めます。

588 7/9 ◆45ufnzNc1s New! 2011/04/08(金) 13:57:11.45 ID:YsJCF6vK0
中からBの声がする。「頼むから!頼むから!早く」
俺たちも必死だった。開かないはずがない、なのに開かない。
2階から微かな気配が段々とはっきりして、1階に下りてこようとしているのが
わかった。(今…降りてる)口には言わないがそう思った。

気配がBのすぐ後ろまで来たとき、突然AとCはドアから下がった。2人も何かしらの
異変に気づいたのだろう。俺は精一杯力を込めてドアを引いた。
すると「カチャ」という小さな音と共にドアは開いた。飛び出るB。
家の中には…「居る」ことには居るんだが、まったく正体を見せない何かを感じる。

Bはかなり疲れているようで、ぜぇぜぇ言いながら「もう帰ろう」と言う。
もちろん4人はすぐ帰った。
おかしなことがあったのはその翌日の土曜。4人でいつものように遊ぼうと集まったときだった。

589 8/9 ◆45ufnzNc1s New! 2011/04/08(金) 13:59:06.35 ID:YsJCF6vK0
Bが突然「俺、帰らなくちゃ」と言い始め、秘密基地の方向に歩き始めた。
不審に思わなかったのは俺たちがまだ幼かっただからだろうか?
とにかくBの後に続き秘密基地に行った。
おかしなところはすぐわかった。花が無い。2階に箱が戻っている。
こうなると流石の俺らも怖くなった。気丈に振舞いながらも秘密基地を後にした。
それから1週間くらい、Bが事故に遭ったと知らせが入った。
お見舞いには俺とCで行った。
Bはかなり披露しているらしく、ふくよかな頬からは肉が削げ落ち、右腕にはギブス。
以下、Bが言っていたことを簡単にまとめてみる。

590 9/9 ◆45ufnzNc1s New! 2011/04/08(金) 14:01:08.73 ID:YsJCF6vK0
「肝試しのとき、2階の箱のあった部屋に入った途端、急に変だと思ったんだ。
 なんせイスの上に布がかぶせてある。おかしいだろ?布と箱は玄関に持っていったんだから。
 俺は布を取った。箱があったんだ…そこに。そこで怖くなった俺は急いで外に出ようとした。
 すると、ドアが開かないんだ。何回開けようとしても開かない。背筋がゾワゾワした。
 そのときからだ。急に体が重くなったのは。一昨日轢かれた場所、わかるか?
 秘密基地から帰る途中にいつも通る道だ。近所の婆ちゃんが言うには俺はどうやら
 あの雑木林から出てきたらしい。たぶん、俺は一回基地に行ったんだと思う。」
俺もCも押し黙った。正体の掴めない何かが怖すぎて…
結局4人でもう秘密基地には行かないことが決められた。
Bの手首は未だに発達が悪いらしく細かった。俺が見た、何かに掴まれた方が。

この怖い話にコメントする

秘密基地