洒落怖
ラブホの怪異

この怖い話は約 3 分で読めます。

その1

今からお話しする内容は本当にあったことです。
むかし男友達とドライブに行きました。
早朝からあちこちと観てまわり、クタクタになってしまった。
ハンドルは私も半分は握った。
今から高速に乗り帰路につくのもしんどい、明日も休み。
そこで適当にラブホを探し泊まることにしました。

ラブホは2階建てだった。
1階は駐車場になっていてそこを上がると部屋に入れる。
他の客とは一切顔をあわせずに済む構造でした。
部屋に入るとエロイ感じはなく、小綺麗なアパートみたいな造り。
二人は座椅子に座りジュースを飲んでいました。

するとね、、隣のベッドのある部屋のほうからパチンパチンと焚き火でも
しているような音がしてきたんです。耳を澄ますと、トイレのほうからも入り口のほうからも
パリパリピチピチと。
そのうちに、階下の階段のほうから誰かがあがってくる音が聴こえました。
ドアを開けて確認したけど誰も居ない。響きから隣の部屋の音ではないと感じた。

おかしいのは、外の階段を降りる音はしていないのに
再びまたあがってくる音がしました。これが何回か繰り返された。
今度は室内のトイレのドアをガチャガチャ回す気配。

彼は冷静にまずは落ち着けとつぶやきました。
慌てると錯覚する、落ち着けば幽霊も枯れ尾花だと。
その彼がトイレを確認しにいったら、うおって叫び声をあげた。
さっき冷蔵庫からジュースを取り出した。そのあと確実に閉めたのに
扉が全開になってるぞと。軽く開くような冷蔵庫ではない。

867 本当にあった怖い名無し sage 2010/09/09(木) 03:49:08 ID:D4qze4LdP
その2

再び外階段を上がってくる気配。私がドアを開けて下を見てみたら
人は居ないのにコーンコーンとあがってくる振動を感じた。
この時点でホテルを出ました。
いまでも思っています、あのときのことは2人とも疲れていたゆえの
絶対錯覚だって。そう思わないと怖い。

そのラブホでの心霊現象については、ネットなどではあまりヒットしませんね。
実際問題、他の人たちに何がおきたのかは私は全く知りません。
ラブホはその後なくなって、半ドーム型の建物が建築されましたが、
途中で中止され廃墟になっています。理由はわかりません。
オープンで霊能者を呼んだと垂れ幕がでていたので
心霊現象については間違いないと聞いたけど。

心霊恐怖忌憚 
ttp://www.fearstory.net/?mode=item&nid=hIXqCh1OhMZ
ここの №1464 これが問題の場所です。
このページをみたとき、自分が錯覚だと信じてきたので不快だった。

この怖い話にコメントする

ラブホの怪異