洒落怖
まとわりつく

この怖い話は約 2 分で読めます。

霊感ってほど大したものじゃないけど、私は幽霊が見える。
本当に見えるだけだから、幽霊の声とかテレパシー的なものは全然聞こえない。
見える時は、ピリピリッと軽い電気刺激みたいなものを首から肩にかけて感じるから、
そういう時は周りと見回すと大体「いる」。
ほとんどは黒いモヤだけど、たまに透明な人型(プレデターの透明状態みたいなの)とか
くっきりと人間だったり、動物だったり、人体の一部だけだったり、姿はいろいろ。
でも、そういうものはその場所にいるだけとか、誰かにくっついて移動してるだけとか、
私に対して何か仕掛けてくるっていうことは全然ないから私も無視してる。
けど、今日のは気持ち悪かったな。

帰宅途中の電車の中でピリピリッときたから、見回してみたら、いた。
座席に座ってるお姉さん(水商売風)の隣が空いてて、そこにおじさんの頭だけが。
おじさんはお姉さんにしきりに何か言っているみたいだった。言ってるっていうか怒鳴ってた。
(何も聞こえなかったけど…)

お姉さんの周りをフワフワ浮かび上がったりしてたから、
私から見るとおじさんの後頭部も見えたんだけど、髪の毛が所々、抜け落ちてたんだよね。
それだけならいいんだけど、お姉さんの手を見ると両手とも髪の毛がまとわり付いてた。
多分、長さからしても、あれはおじさんの髪の毛なんだと思う。
あのお姉さんがおじさんを殺したのかは分からないけど、
少なくともあのお姉さんは、体から切り離されたおじさんの頭を持ったんだと思う。
うー、気持ち悪い。

この怖い話にコメントする

まとわりつく
関連ワード