洒落怖
ちょっとした儀式

この怖い話は約 2 分で読めます。

小さい頃の話です。特にオチはないし、怖くないかもしれません。携帯からで誤字脱字ありますが、よろしければお読み下さい。

10歳の私と6歳の妹は毎日近くの公園で日が暮れるまで遊んでいました。そこの公園は少し変わっていて、池に小島作った様な作りで、その公園に神社もありました。
今思えば何かを祀った場所だと考えるのですが、小さい頃なので疑問も持たずいつもの様にそこで遊んでいました。

498 本当にあった怖い名無し sage 2010/11/02(火) 21:26:15 ID:SEOug1HNO
子供の特権でしょうか、公園で出会う知らない子供達と直ぐに打ち解け合い一緒に遊ぶ事になりました。

何人いたかは20年ほど前の記憶で定かではないです。
ある男の子が提案した遊び。神社周りに土で小山を数個作り、上に落ち葉とドングリをのせて次の日に見にいこう…
何か似たような話を聞いた事ありませんか?
私も大人になりオカルト関連をネットで検索したりしていたら似たような話が出てきてびっくりです。

話を戻します。
男の子に言われ通りに各自小山を作りその日は帰りました。

501 本当にあった怖い名無し sage 2010/11/02(火) 21:43:37 ID:SEOug1HNO
翌日、学校からウキウキしながら昨日の小山はどうなったかな。そんな事を考えながら早足で帰宅し、公園にいこうと妹を誘い玄関を開けると、妹が急に嘔吐しだしました。
原因はわかりませんが、母は熱っぽいと言っていたので、妹は母に任せて私はソソクさと出かけました。
神社に着くと昨日のメンバーより減っている。何より小山が数ヶ所潰されている。そして蛇の脱け殻が落ちている。
私は昨日この遊びを提案した男の子を探しました。 子供の記憶で曖昧ですが居ない…… 他の子に聞いても知らない。
じゃあこの遊びはいったい……
ここで私の話は終わりです。妹とは無事!?何事もなく今もピンピンしています。
あの遊びと蛇の脱け殻は何か関係があったのでしょうか……?

この怖い話にコメントする

ちょっとした儀式
関連ワード