洒落怖
不審者

この怖い話は約 2 分で読めます。

マジ泣きそう><
窓の外に何かユラユラ動いてる。

マンションで寝室が玄関通路に面していて、スリ硝子になってる。
窓を開けた際の目隠しに、外には簾を取り付けてある。
二時頃に友人のメールで目が覚め、ふと窓を見たらカーテン半開きなのに気付いて・・・

通路はすごく響くので、人が通る際は足音や衣擦れの音がするくらい。
なのに何の音もなく、黒い影が動いてる。
今、寝室見てきたらまだ居る?様子。

影になるような木等はないし、玄関のレンズから覗く勇気もない。
それどころか窓にさえ近づけないんだけど。
眠くても気になって眠れないし、朝まで待つしかないのかな?
通報したくても、瞬間的に人じゃない!って察するレベルでどうしたもんか。

986 本当にあった怖い名無し 2010/03/09(火) 06:03:00 ID:3Z/EEjCt0
さっきの書き込みから、しばし考え・・・
幼い子供もいる為、念を入れて通報した。
「2時ごろから、外に人が居る様で確認はとれないけど気味が悪い。子供も居るし巡回お願いします」
と。
緊急な事態か聞かれ、戸惑ったけど
「玄関通路に面した寝室で、その窓の前にいるような感じです」と説明。
「すぐに向かわせます。戸締りをしてお待ち下さい」
そんなやり取りの後、10分もかからないうちに来てくれた。
詳しい状況説明をして、異常がない報告を受けた。
自分も一応通路を確認。
でも、窓の外は50cm幅の棚があったのに今更気付いた。
中からその影を見ていた感じでは、窓開けたら鉢合わせするんじゃ?と思うほど近かったような。

何とか朝も迎えたので安心だと思うけど、得たいが知れなくて余計怖いです。

この怖い話にコメントする

不審者
関連ワード