洒落怖
負の相乗効果

この怖い話は約 2 分で読めます。

そのとき突然あることを俺はひらめいた。この言葉が何か解決につながるんじゃないかと。
「ネーちゃん 変なこと聞くけど魚へんに右て書いて何て読む?」
「・・・あんた・・・大丈夫?・・・父さんや母さん横におるん?・・・大丈夫なん?あんた・・・それともふざけとるん?」
「いやおらんけど・・・ふざけてもないよ・・・で、何て読むんや?」
しばらくの沈黙の後、姉は涙声になっていた。

635 >>596の続き(完) sage 2010/01/07(木) 21:07:18 ID:7Ku0g9zT0
「・・・あんた小さいころその質問いつもしとったね・・・何で今またそんなこと聞くん?」
俺がその質問を小さいころしていたって?
「・・・何回も何回もあんたがしつこいくらい聞いてきて私が『わからんっ!』言うたら何日か後あんた何て言うたか覚えとる?」
「・・・」
「『魚に右って書いて・・・へび・・・て読むんや』て言うたんよ」
「・・・」
「そうあんたに言われた後、母さんに『そんな字あるん?』て聞いたら『そんな字ない、間違いや』て言われたわ。」
「・・・いや全然覚えてないんだけど・・・」
「母さんにそう言われて私あんたに聞いたんよ、誰にそんな嘘を教わったかって」
「・・・」
「何か知らん女の子に教えてもらったってあんた言いよったわ・・・ん?・・・もしかしたら?・・・あんた!・・・へび・・・女の子・・・」
その後の姉の言葉は覚えていない。
俺は絶望的な気分になり窓ガラスの手のひらの跡に目をやった。
でもそこには手のひらの跡はもう消えていた。

この怖い話にコメントする

負の相乗効果