洒落怖
わたしね。幽霊なんですよ

この怖い話は約 3 分で読めます。

518 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/05/24(木) 18:11:58.58 ID:ZEZOcnRN0
お目汚しにならんといいんですが。

わたしね。こう言っちゃなんですが幽霊なんですよ。
なんで話せるかって?人様の魂のお住まいをね。こう。
ほんのちょっと、間借りさせてもらってるわけなんです。
ITっていうのは良いねえ。凄い凄い。大好き。
このパソコンてやつが出始めた頃からわたしどうしてもこれ触ってみたくってねえ。
それまではふよふよ浮いてるかんじ?

生きてるころから地に足のつかねえやつだって言われてたからねえ。
ま、触ってみたくてこなくそとお住まいに体当たりしたらすぽーんと入れて。
以来、わたしは色んな人で試してるんですわ。

わたしみたいなもんだとねえ。ま、色々と見るわけですわな。
幽霊ってのはとにかく閑でいけない。なーんもやることないから大抵観察ばっかりなんですわ。
どれどれ、小金井の方の大学にきてみたぞっと。あらあらハイカラな女学生がいるねえ。
おや、そこのお兄ちゃんはそっちのお嬢さんにぞっこんのようだ。
とまあこんな具合に見物してやんややんやと一人で喝采してるわけですわ。
たまーにご同輩がやってきて、やれあっちの方で夫婦が朝からセックスしてるからちょっと見に行こうなんて。
わたしみたいなむっつり助平になんてこといいやがるんだこんちくしょうってなもんです。
後でこっそり一人で見に行くから乙なもんじゃねえか。ねえ?

おっと、いけない。
さてさて、これが怖いところ。このお兄ちゃん電車で新宿出たと思ったら、待ち合わせ。
誰かって?女の子女の子。
色々ものねだったりして、女の子の方がこれはまあ献身的に尽くす尽くす。
ああ、こりゃあいけないと思っていたら案の定ですよ。別れた後に東急ハンズの方にいってね。
あのあたりの雑居ビルにはいってったかとおもったら、中に入るは質屋ときたり。
で、その質屋で開けてもない箱を出して、売り払って、そんでもって宝飾店に行くわけですよ。
翌朝、何食わぬ顔で、意中の女の子にプレゼント。
わたしだってね、たまにほら男女のほにゃららみては、あー体欲しいなんて考えてたりするわけ。
別にわたしは良い奴じゃない。でもね、これはけしからん、と思うわけですよ。

519 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/05/24(木) 18:12:26.23 ID:ZEZOcnRN0
そういうわけでやってみました。祟りって奴。
こうスポーンって入る要領でなんか出来ないかなって思ってねえ。
ところがこいつまあ人だました金でプレゼントして平気の平左ってえシロモノだ。
スポーンッとはいる予定がスパァアアンとこっちが吹き飛ばされる。
幽霊ってな体ないもんだからまあぐちゃぐちゃになるんですな。
山なんかで雲と同じ高さいくと漂う靄みたりするでしょ。あんなかんじね。
こりゃいかん。こいつはとてつもない悪い奴だ。

この怖い話にコメントする

わたしね。幽霊なんですよ