洒落怖
テンザン

この怖い話は約 3 分で読めます。

741 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/06/10(日) 14:36:58.05 ID:NOFZWgIO0
去年のお盆に、親戚と一緒におじさんの家に泊まりに行ったんだ。
おじさんの家というのは昔からある家で、8畳ほどの和室が1階だけでも4間ぐらいあるでっかい家だった。
家の裏の庭には井戸もあった。
で、夜になって、俺はいとこ(3歳)と一緒に一番西側の部屋で寝ることに。
仏壇があって、欄間にはずらっと先祖代々の遺影が飾られていたから少々薄気味悪かったw
いとこもそこでは寝たくないとぐずられていたが、叔母さん(いとこのお母さん)に押し切られてしぶしぶ寝ることに。

しばらく横になっていたんだが、全然寝れない。
日付が変わってちょっとしたぐらいかな、ちらりと横を見ると、いとこが「うーん」と唸っているんだよ。
悪い夢でも見ているのか、ちょっと脅かしてやろうと思っていたら突然
「馬鹿野郎、たった5機のテンザン(?)で何ができるというんだ!」と怒鳴った。
訳が分からず、慌てていとこを起こすときょとんとしている。
本人いわく「お船がいっぱいいる夢をみてたの」だそうだが、そんな夢であんな怒鳴り声を出すか?w
第一そんな喋り方ができたのか、と聞いてみたが本人は何も知らないらしい。
で、また二人で横になったのだが暫くするとまた唸りだすんだよ。
今度は何だ…と冷や冷やしながらいとこを見ていると静かになった。
と思ったら突然「熱い熱い熱い痛い落ちる!」とさっきよりも大きい声で叫びはじめた。
隣の部屋にいた親戚の人も起きてきて大騒ぎになったが本人は何も覚えていないらしい。
で、なぜか俺がいたずらを仕掛けた事にされた。何でだよw
それからは特に何事もなく朝を迎えたんだが…
テンザンって何だろうね?
5機とか言っていたからガンダムのモビルスーツかと思って調べてみたけれど競走馬しか出ないw
エンザンやケンザンでも該当なし。
というかいとこに何があったんだ?なにかが乗り移ったのか?
現在のところ、いとこには何の異常もないけれどあの一件以来あいつがちょっと苦手になった。

以上。

742 990 sage New! 2012/06/10(日) 14:46:05.04 ID:VDflhSrG0
>>741
天山かな
旧日本軍の戦闘機

744 990 sage New! 2012/06/10(日) 14:49:49.59 ID:VDflhSrG0
>>741
先祖の中に海兵が居たんだろうな
天山は海軍機だし、船が一杯って事は艦隊の中に居たんだろ

749 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/06/10(日) 15:18:45.93 ID:NOFZWgIO0
なんか一杯レスがついているなw

>>742、>>745
本当だ、実在していたんだな…
今初めて知った。
片仮名で調べていたからヒットしなかったわけだ…
というか第2次大戦の戦闘機だったとは予想外だった。
鳥肌が立ったわ。
先祖のことはよく知らないが爺ちゃんから家の人間は何人か戦死したと聞かされた。
ひょっとしたらその中にいるのかもしれない。

この怖い話にコメントする

テンザン