洒落怖
家が怖い

この怖い話は約 2 分で読めます。

そういえば台所にも、台所の神様に隠しているような感じで別の神様がいます
真っ黒い、握りこぶし大のダルマのような神様です。これといった話は無いのですが不思議で堪りません
新米とイワシを食べる日には必ず、この神様にもお供えします。誰なんだろう?
裏庭にも小さい神様が居るので、ほぼ家の四隅に何かしらの神様を祀ってます
友達や知り合いに聞いてみたのですが屋敷神様や神棚はあっても、私の家の様に沢山は祀っていないそうです。

あと外の鉄製の階段。その階段を下りると目の前にお稲荷さんと屋敷神様の社があるので夜は降りるの怖いです
霊感が少しでもある人なら、先ずココで気持ち悪い・寒いって思うらしいです神様なのになんでだろう…と不安になります。
父の部屋に飾られた刺繍絵の湖の水面が動いたと家に遊びに来た友達が騒いだ事もありました
面白い、と思って下さったのなら勇気を出して書き込んだ甲斐があります本当は「これからどうしよう」っていう気持ちでいっぱいなのですが;
今後が心配だし、とにかく怖いです。毎回長文ですみません

この怖い話にコメントする

家が怖い