洒落怖
不可解な文字

この怖い話は約 3 分で読めます。

619 1/2 sage New! 2008/06/03(火) 10:53:23 ID:P7nGxG8K0
一時期流行った呪いのビデオ系のDVDをレンタルして、友達とふたりで見ようとい
うことになった。
当時の俺はまだDVDプレーヤーを持ってなかったんだけど、
いい機会だったんで近所のリサイクルストアで安物のプレーヤーを購入した。
さっそく家に帰り、友達とああでもないこうでもないと試行錯誤しながら配線を
つなぐ。
そして、件の呪いのDVDを入れスイッチオン。
おお!これがDVD画質か!なんて綺麗なんだ!と感動しつつ映像に見入る。
初体験の高画質のせいか恐怖も二倍増しで伝わってくるようだ。

と、半分くらい見たところでプレイヤーの調子が悪くなってきた。
キュルキュル音をたてはじめ、画面がなにも映らなくなる。
なんだろう?中古だから壊れたかな。そう思いふと画面の上端を見ると、そこに
は不可解な文字が表示されていた。

620 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/03(火) 10:55:12 ID:P7nGxG8K0
「ダィスク無」と。

友人と俺は顔を見合わせる。
「なんだよダィスクって…」
「わからん。まさかまじで呪われた…?」
「とりあえずもう見るのやめるか。DVD取り出してよ。」
友人に請われるまま、俺がDVDの取り出しボタンを押すと、その友人が「ひゃっ!
?」っと声をあげた。
友人の視線を追って画面を見ると、そこには

「オーポン」とだけ、不可解な言葉が。
すさまじい悪寒を感じた俺と友人は一目散に部屋から逃げ出した。

翌日、そのDVDプレーヤーを持って近所のお寺に行った。
住職いわく、このプレーヤーの前の持ち主が不幸な死に方をしており、恐怖DVDを
再生したことで無念の思いが甦り、
彼岸の不可解な言葉で話しかけてきたのでは、との事だった。
「ダィスクやオーポンて、どういう意味なんですか?」と尋ねると、
「生きている人間には知る必要のない言葉ですよ。」といいながら、プレーヤー
を焚き上げの火の中に投げ込んだ。

627 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/03(火) 11:37:45 ID:Pntv7j9A0
>>619-620
ネタだと思うが一応。
国外メーカーの安物プレイヤーは日本語がメチャクチャなものが少なくない。

つーか常識的に考えると住職より先に製造元に連絡な訳だが。
ネタ抜きに安直にオカルトに走る話多いね。

この怖い話にコメントする

不可解な文字