短くて怖い話
セキュリティ

この怖い話は約 2 分で読めます。

ふと思い出したからケータイからすまんです。
以前とある工場で働いてたんだけど、たまに本社にヘルプで呼ばれるんだ。
で、たまたまその日は忙しくて本社出たのが夜12時くらい、工場に帰ってきたのは1時くらいだったかな。
で、さっさとタイムカード切って帰ろうと思って工場のセキュリティを解除して事務所入ってカードを切って、外にでてセキュリティを開始したんだ。
そしたら事務所で電話が鳴ってんの。

しょうがないからまたセキュリティ解除して電話に出ると警備会社からでさ
警備「夜分遅くすみません、今セキュリティ解除して入りましたか?」
俺「ええ今本社から帰ってきたもので」
警備「そうですか、で今セキュリティ開始しましたよね?」
俺「ええ帰るので」
警備「お一人ですか?」
俺「ええ?・・・怖い事言わないで下さいよぉ。」
警備「いやすみません、怖がらせるつもりではなかったんですが。セキュリティ開始してからすぐにセンサーが反応していたので電話させて頂いたんです」
俺「ぇぇぇ・・・」
警備「あー・・・きっと虫か何かでしょう。夜分遅くすみませんでした、お気をつけて下さい、お疲れ様でした。」

速攻で帰りましたよ。
この時は何も無かったけど読むだけだとあまり怖くないかな。。

この怖い話にコメントする

セキュリティ
関連ワード