短くて怖い話
呼ぶ声

この怖い話は約 2 分で読めます。

ここでいいのかな?携帯から初カキコです。

数年前、変な夢を見てて目が覚めました。一緒に寝てた旦那がいなくて『もう仕事行ったんかな~?今何時だろ~?』と思いつつ二度寝しようと思ってたら「ぺと子~。お~い。ぺと子~」と階段の下から父(実父と同居してます)が呼んでます。
めんどくさいからシカトこいてたら「ぺと子~」と言いながらギィギィと階段を上がってくる音が。
『チッ。上がってくんなよ』と思って気が付いた。父は脳梗塞で倒れてから足が少し不自由で二階に上がってくる事はまずない。
『じゃあ誰?』
声は父の声でしたが、父じゃない!
やがて開きっぱなしにしてたドアから入ってきた何かが背後まで来た。
ヤバイヤバイヤバイヤバイ………。

ハッ!と気付くと隣に旦那が居る。
『あれ?今のは夢?』と思ってたけど、何だか背後に気配がある。
『うわ~。怖い!どうしよう(≧◇≦)』とパニクッてると

「ハハッ!ビビってやんのヽ(´▽`)/」

聞こえたと言うより脳に直接言葉が入ってきて、何かの気配はドアから廊下の窓に逃げるように去って行った。

「馬鹿にするな~(`□´)┘」とガバッと起き上がったけど、ガクブル((゚Д゚ll))
霊に悪戯されたみたいですorz
本人は怖かったんだけど、洒落怖じゃなくて笑える話だったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)

この怖い話にコメントする

呼ぶ声
関連ワード