後味の悪い話
食べる

この怖い話は約 3 分で読めます。

167 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/08(火) 18:58:37.82 ID:CVCz+uvQO
935 :850:2011/12/22(木) 15:08:31.49ID:BAskRW2j
書こうか書かまいか迷ってたんだけど、自分の気持ちを落ち着かせる為に書きます。
動物以外のグロい話も出てくるので、苦手な人は読み飛ばして下さい。
フェイクも色々混ぜますので、違和感あってもスルーして下さい。
後まとめたけど長い。ごめんなさい。
放置子、いつもみすぼらしい姿で、いつも同じ服ばかりだったから、
てっきり家が貧しいのかと思っていたら、そうでもなかった。
というよりもむしろお金は「ある筈」の家だった。
放置子は母子家庭。父親は随分前、私が引っ越してくる前に事故で亡くなったらしい。
その保険金がたくさん残っている筈の家だった。
父親が亡くなる前は、とてもいい家庭だったらしい。
でも父親が亡くなってから母親が発狂した。
母親はここが地元で、小さい頃から姿を知っているだけに、始めなんとかしようとご近所さんは頑張ったみたいだ。
子供が痩せていく姿を見て、ちゃんと食べさせないと。
服ももう放置子にはきつそうだよ?ちゃんと育ててあげないと。
あなたは母親なんだから。と、何度も話に行ったらしい。
しかし母親、煩い!だってそんなことしたらあの人の残してくれたお金がなくなっちゃうじゃない!
あの人が買ってくれた服を着せるから新しい服なんていらないの!と聞く耳もたず。
はじめきちんとしていた子供は、だんだんと放置子になっていった。
礼儀正しかった名残りはそのあたりにあったみたい。
虐待とかはなかった、らしい。ただ単にお金(旦那さんの残したお金?)を使いたくなくて、
タカりも使いたくないという理由でしていた事、だったみたい。
旦那さんそっくりの顔を見るのが辛いからっていう理由で子供を外に出して玄関に鍵かけて自分は引き篭もり。

168 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/08(火) 19:00:16.30 ID:CVCz+uvQO
936 :850:2011/12/22(木) 15:13:17.70ID:BAskRW2j
ここからグロいので苦手な人は注意。
母親、旦那さんの葬式の時、虚ろな目でそのお骨を食べてた。らしい。
葬列に参加した人が全員目撃してる。
「これでいつまでも一緒なの」「これでもう離れないからだいじょうぶなの」
とぶつぶつ呟いていたのを、放置子も当然見ていた。
「ここじゃないどこかで暮らした方がいい」という話を、何度も放置子は聞いていたはずだし、
自分がどこか遠くに行く事になるのをうっすらと気付いていたんじゃないかと思う。
おなかもすいていたんだろうけど、わんこと離れたくなかったのかもしれない。
そのやり方は酷く間違っているし、やっちゃいけないことなんだけど。
絶対にしてはいけないことなんだけど。
吐き出しごめんなさい。

この怖い話にコメントする

食べる
関連ワード