何でも怖い

この怖い話は約 2 分で読めます。

するとうまい具合にSAが!しかもレストランが24時間対応してるみたいで人もいる!やった!
急ハンドルで駐車場に入って車を突っ込んで止め(もうスペース内とか気にしてらんなかった)、店内へダッシュした。

店の人や他のドライバーは何事かと好奇の目で見ていたがもうお構いなし。
自分たちの車が見える所に席をとって車の中に居たやつを観察。
そいつは霊のくせして速い動きが取れないのか、まだ背もたれのところから進んでいなかった。
ちょっとプッとしてしまったが、これからまた私達に近づくのか、
車に何かするのではないかとビクビクしながら見続けた。

あんなドタバタあったせいか、時刻は3時30分を回ったところだった。
何だか今度は車を物色しているのか、車の外にでてジロジロ見回していた。
車に興味のある霊だったらしい。(この期に及んで生身の人じゃないよね?)
4時を回ろうかって頃、雨も止み、空がかなり白んできた。
するとあのスーツを着た兄さん?はニヤッと笑い、狸に変身した。
マジで。嘘じゃないんだよ、本当なんだよ。
腹のでっかい狸で、変身したあと白い霧みたいのが漂ってきてスゥ~って上の方に消えた。

まさか狸に化かされたってこれのことか?って2人で考えた。あの男は何だったんだ?とあの手や腕は?
なんか貴重な睡眠時間削らされた上に怖い思いして事故の危険性もあったのに、最後がこれってどういうことだよ!って思った・・・。

あああっちからしたら事故で人が2人死んで仲間にできたら儲けモンとか思ってたんだろうけど、
折角の休みを超無駄にされたこの恨みは20年たった今でも忘れない。
次にあったらとっちめてやる。

終わり。
駄文長文すいませんでした。

907 : 本当にあった怖い名無し : 2012/09/04(火) 00:56:33.94 ID:H6uv0SxAO
今時狸って珍しいね
親戚のおじさんは子供の頃狐にばかされたそうだけど

908 : 本当にあった怖い名無し : 2012/09/04(火) 06:16:55.74 ID:/O1tJoI40
途中からナレーションが市原悦子になった。

この怖い話にコメントする

関連ワード