夢・不思議
俺の体験

この怖い話は約 3 分で読めます。

239 1/4 sage New! 2008/05/28(水) 00:05:48 ID:jD2ToVOl0
聞いてる方からしたら死ぬほどではないだろうけど、
体験してるこっちからしたら洒落にならんくらい話を複数投下する。長くてごめん。

今、住んでるマンションは、元は予備校かなんかの寮だったのかな?
とりあえず、この手の話によく有る、元墓場とか自殺者が出たとか、
そんな噂は全く無い、居たって普通のマンション(のはず)なんだ。
のはずなのに、新築の頃此処に着てから、何回か不思議な体験をしてる。

それぞれ小規模な物だけど。
まずは小学生の頃、私はマンションの一階の自宅前、階段付近にいたんだ。
そしたら、足音は聞こえないのに、何故か鈴の音だけが、ちりんちりんと下りてくる。
不気味に思ってすぐに逃げたけど。
また、同じ頃、エレベーターの前で母親が家から出てくるのを待ってた。
そしたらエレベーターが下りてきて、中に赤い服着た女の人が居て、
丁度邪魔な位置に自分が居たから退いたら、誰も下りてこなかった。
エレベーターの壁は灰色だから、身間違いじゃないと思う。

240 2/4 sage New! 2008/05/28(水) 00:06:34 ID:jD2ToVOl0
次に中学生の頃、一時、男の叫び声が毎日のように自転車置き場から聞こえてきた。
これは、近所に大きな総合病院があって、そこから精神を病んだ患者さんが
出てきちゃっただけなのかもしれないけど。
また、車道の真ん中をふらふら歩いてる人が居たり、不気味だった。

そして今、高校生なんだが、金縛りと幽体離脱その他を体験した。
去年か一昨年くらい、夜中にふっと目が覚めた。
目が覚めたけどやっぱり瞼が重くて、目を閉じてうとうとしてたら、
耳鳴りがして、急に体が動かなくなった。
何が起こったのかわからずに戸惑ってるうちに、
鳩尾の辺りに何かがドスンと落ちてきて、意識がふっと遠のいた。
ちなみに猫などは飼ってない。
幽体離脱は、これもまた同じように夜中にふっと目が覚めて、
なんだか気持ちが良くてぼーっとしてたら、気付いたら天井が目の前にあった。
あ、やばい、上半身が浮いてる、と思って必死に手をバタバタさせたら戻れたけど、
次は下半身がふーっと軽くなった。怖かった。

241 3/4じゃなくて5だったごめん sage New! 2008/05/28(水) 00:07:17 ID:jD2ToVOl0
それで、最近立て続けに色んなことが起こってる。
先月くらい前だったか、朝にシャワーを浴びてた時のこと。
うちの風呂の蓋は三枚の板なんだが、
頭洗ってた時に、ふとその閉まってるはずの風呂桶を見たら、
蓋が開いてたんだ。ずれてて隙間が出来てるとかじゃなく、
1cmくらい浮いてた。で、「え、何で開いてるの?」とか思った瞬間、
ガタンって音立てて蓋が閉まった。
不気味に思って、板と板の隙間もきっちりと閉め直して、
またシャワーを浴びたんだけど、全部終わった後、風呂桶を見たら、
やっぱり蓋が開いてた。
しかも、洗面所でドライヤーかけてる間、ずっとミシミシ音が鳴ってた。

この怖い話にコメントする

俺の体験