子どものころの怖い話
踏み入れるべきではない場所

この怖い話は約 2 分で読めます。

339 踏み入るべきではない場所 6/7 sage 2005/09/30(金) 11:27:12 ID:ItZOrWPy0

 そんな時に限って具合が悪くてね、村の中でケガをするのが4件続いたんだよ。
 どうってこともないねんざまで数に数えられてね。どう見てもあれは皆おかしくなってた。
 さらに噂に尾ひれがついて、「天狗に生贄を出さなくては皆殺される」とまで酷い話になっていた。
 
 そしてついに、本当に生贄を出そうという話をするようになったんだ。
 友達が死んだのは木から足を滑らせて落ちたからなのに、完全に天狗のせいになってた。
 村の中の皆も、人が入ってはいけないところに踏み入ろうとしていた。
 それはね、人の命だよ。 誰にもそれを奪う権利なんてないだろうに。
 じぃちゃんはね、天狗よりも村の中の皆がすごく怖かったんだよ。
 
 だからね、じぃちゃんは、その村から逃げてきたんだ…

340 踏み入るべきではない場所 7/7 sage 2005/09/30(金) 11:28:00 ID:ItZOrWPy0

じぃちゃんのこの話は、その後もねだって2度程聞かせてもらいましたが
「絶対に内緒だぞ」と言われ、両親の居るところでは決して話しませんでした。
でも、今でも私の家には父方の実家はありません。
農家の次男のじぃちゃんが、庄屋の娘のばぁちゃんと駆け落ちしてきたからだよと、
私の両親からはそう聞いています。

じぃちゃんが私に自作の怖い話を聞かせてくれたのかとも思いましたが、多分違います。
その長い話が終わった時、
じぃちゃんは大粒の涙をぼとぼと、私の小さな手の甲に落としたのですから。

今も思い出して涙腺が緩みました。
長文を読んでくれてありがとうございました。

放送禁止 DVD封印BOX

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    この話ホントに好き
    ほんのり怖いし
    人間のやってはならない領分ってのがしっかり心にしみる感じ…
    ノンフィクションかもって思える文章の巧さ

  • 匿名 より:

    加藤純一最強!!!!!

  • 踏み入れるべきではない場所