業界、職業
自殺防止の電話

この怖い話は約 3 分で読めます。

970 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/06/28(木) 13:35:50.07 ID:/CyQ4WiT0
あるNPO法人の元職員が話をしてくれた。
ある自殺の名所の海の岩壁のそばに、自殺防止の電話が設置してある。
そしてその電話を通じて相談を担当しているNPOがある。
そこには、奇妙な目撃情報も多く寄せられる。
ある日、ある若い女性から電話がかかってきた。
彼女によると、岸壁の上から自殺しようとしたら、
ワンピースの主人公のような服を身に付けた死体が、
岸壁の下の海に浮いているのが見えたということだった。

しかしその話には、おかしなことが多かった。
その死体は、彼女が移動しても移動しても付いて来て、
「死んだら後悔するぞ」など叫んだ。
それは、岸壁の下から彼女のところまで手を伸ばし、
彼女は、捕まえられ動けなくなり、死の世界へ連れて行かれるところだった。
その正体は地縛霊だと思う。など。
また詳しく聞くと、その死体は、
赤いベストと、ひざ丈のジーパンの服装をしていたということだった。
彼女に付いて来て、叫んだのなら、それは生きているわけで、
警察に通報しないことにしたが、
彼女が目撃した場所と、その周辺を見に行くことにした。

971 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/06/28(木) 13:37:07.79 ID:/CyQ4WiT0
しかし、すぐに職員が見回したが、死体は見当たらなかった。
でも、彼女が言った電話番号に、事後報告をしたら、
彼女がちゃんと出たので、その話は、イタズラではないと思った。
多分、彼女がいた岸壁の下の岩場で釣りをしていた人が、
自殺しようとしている彼女を目撃し、
彼女の近くまで泳ぎ、説得しようとしたのだろう。
そして、赤いライフジャケットと、ひざ上の海水パンツが、
そのように見えたのだろうと、その時は思った。

相談や報告の記録を調べると、他にも、
夜中に、自殺をしようと岸壁に行ったら、
海の方から、自殺をやめるように説得する声が聞こえ、怖くなってやめたなど、
そのような声が聞こえたとする目撃情報が複数あった。
自殺防止の活動をしている人か、心霊スポットマニアが、
岸壁の下の岩場などで見張っているのかもしれない。
しかし、夜の真っ暗な岸壁や岩場は危険で、
それにより事故が起こる可能性があるので、
警察に相談することにした。
これにより海上保安部による見回りが強化され、夕方にそこの海辺にいると、
暗くなる前に帰るようにと注意されるようになる。

972 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/06/28(木) 13:38:31.35 ID:/CyQ4WiT0
警察に相談すると、それと似た目撃情報が報告されていることがわかった。
ある豪雨があった日に、ある山道の場所で崩落が起こったことが通報された。
通報者によると、こうだった。
夜中に山道を走っていたら、車が突然、動かなくなった。
車を降りて見ると、道路の来た方向から伸びている手に車が押さえられていた。
それにより、すぐ向こうにある崩落場所に突っ込まずにすんだ思った。
そしてその直前に、夜中に一人で雨の山道にいる人を目撃した。
その人は、両手を振って車を止めようとしているようだったが、
怪しくて怖く、その時はその意図に気が付かなかった。
その人は、ワンピースの主人公のような服装であり、
赤い安全ベストと、紺か青のひざ丈スボンの服装をしていた。

この怖い話にコメントする

自殺防止の電話