洒落怖
「霊 通る場所」霊道

この怖い話は約 3 分で読めます。

書き込むのここでいいかわからないけど…

あるまとめサイト見てたらここのまとめが載ってて、
霊の集まるだか通る場所がなんとかって話が出てたから
暇だったので何の気無しに「霊 通る場所」でぐぐってたんだ。

そしたらそのまんま「霊道」って言葉とその条件とか内容が出てきた。
そして読んでいるうちに、それがそのまんま以前住んでいる家にあてはまる事に気がついたんだ。

609 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/03/21(木) 14:58:08.34 ID:3uR+sZlz0

私は以前、千葉県I市のI駅から徒歩7分の所に2年程住んでいた。
そこを選んだのは、犬を飼っていたので広くて安いところを借りたかったから。
3DKオール電化で64kだった。
多少外観は古いけど中は綺麗だし、都内までは約40分。まあまあ快適だった。

私はそこに暮らしながら都内のキャバクラに勤め始めた。
まずそこが頭がおかしいと思うんだけどされはおいといてくれ。

生活は荒れた。
キャバクラと言っても稼げなかった。
と言うか、初めてな事もあっていいように使われた。
売上月150あっても月収は20そこそこだった。

610 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/03/21(木) 15:03:19.74 ID:3uR+sZlz0
毎日朝3時頃帰宅で休みは日のみ。
ほぼ酔っていたり疲れていて何も出来ない。
東北に居た頃から溺愛している飼い犬に構ってあげられない毎日。
体が弱い子だったから病気通いは必須なのに。

そんな日々を過ごしていたある日、
その犬が死んだ。死因はわからない。
その二日前辺りからご飯を食べなくなって、これはおかしい、
明日は休みだから一眠りしたら病院に連れて行こうと思っていた矢先だった。

611 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/03/21(木) 15:07:44.04 ID:3uR+sZlz0
私はもう完全に気が狂ってるんじゃないかと思うくらい泣いた。
犬はその日のうちにお骨にしてもらった。
自暴自棄とはああいう事を言うのだろう。
より、生活は荒れた。
後悔してもしてもしきれなかった。
死にたかった。

亡くなって一週間も経ったころだろうか。
家でうとうとしていたら
玄関から誰かが入ってくる気配がした。

612 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/03/21(木) 15:12:54.21 ID:3uR+sZlz0
え?誰?と思いながらも、体を動かすことが出来なかった。
はじめて「金縛り」にあった。
私が寝ている時間は昼間だったので、
いろいろな事を考えた。
親?不動産屋?あり得ないのに。

入ってきたそいつは、私が寝ていた居間(寝室の布団では犬が死んで以来寝れなくなった)の引き戸を開けて入ってきた。
冷や汗と動悸が止まらなかった。怖い。

この怖い話にコメントする

「霊 通る場所」霊道
関連ワード