時間・空間
テレポート幽霊

この怖い話は約 2 分で読めます。

意味がわからないとBに助言を求めたところ「お前、よくあんなのに謝れたな」などと言われる始末。
更に追撃の「だってアイツ浮いてたじゃん」

725 :本当にあった怖い名無し:2014/07/08(火) 12:07:28.30 ID:cb8iIhQdK
どうやらBは「浮いて髪を振り乱した鬼みたいな奴」が見えていたらしく、
反対にCは暗闇に向かって異常な行動に出た俺と、同じくを凝視したまま座り込んでいるCに恐怖を覚えたらしい。
(俺達2人を捨てずに引っ張っていってくれたCの勇気に感謝)

これを俺も理解しながらだが審判に説明して「もしほんとに人がいたら危ない」ってことで中止になり、
「Aがまだ中にいるから」と嫌がるBを連れて4人で中へ入ろうとしたところ、陣地防衛組と一緒にクモの巣だらけのAが来た。

防衛組の話によると側溝から自陣の方に這い出してきたらしい。
ちなみにこのとき2階からの唯一の出入り口である外階段そばの審判と、2ヶ所しかない入口の双方に3人ずついた防衛組に見られずに「どうやって入ったのか?」
という話に当然なったが、A曰く「畳の部屋のタンスの影に身を潜めていたところ、急に立ち上がれないくらいの高さに天井がきて、必死に這い出たら自陣だった」らしく
本人が一番よくわかっていないという状況だった。

もちろんこの後全員で2階を回ったが、先述の通り唯一の出入り口である外階段に我々4人がいたにも関わらず誰も居なかった。

この話は今でも仲間内で「テレポート幽霊」として度々話に上がる。
この後半年たたずにこのアパートは取り壊されたんだけど、跡に建ったまずいラーメン屋も2ヶ月ほどで店長が失踪。今はただの駐車場になってる。
何が洒落にならないかってーと、これ俺が見つけただけあって実家からここまで直線で50メートルと離れてないのよね。道向かいの家1軒挟んで向こうだし。
今んとこ何もないとはいえ、俺が実際に見た2人の内の1人なのに!

この怖い話にコメントする

テレポート幽霊