ホテル・旅館
修学旅行先のホテル

この怖い話は約 3 分で読めます。

人いないみたいなので昔体験した話を投下しようと思うが構わんだろうか

もう8年も前の話になるんだが

333 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/01/21(火) 00:51:49.36 ID:/UdpSMh40
ありがとう
ここに書き込むのは初めてだから見苦しいところもあるかもしれないけど許して欲しい。

さっきも言ったとおり、この話は私が八年前に修学旅行で沖縄に行った時の話だ。
その日は修学旅行初日で、空港からいくつかのチェックポイントを班行動を行動をしながら探し出し、最終的に先生達の待つホテルにチェックインするという日程だった。

私たちの班も道中ソフトクリームを食べたり土産物屋に寄ったりとそれなりに満喫しながら特に何の問題もなくホテルにたどり着いた。

まぁ、この話の本題はそのホテルについてなんだ

334 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/01/21(火) 01:00:10.29 ID:/UdpSMh40
そのホテルは市街地のど真ん中、しかも左右を活気のある店に挟まれている賑やかな区画に建ってた。
でも何だかおかしかった。

実際そうだったのか曖昧な部分もあるけど、その日はひどく晴天だったのにそのホテルの周りだけ曇り空に見えるぐらい空気が重くてどんよりしてた。
それくらい気味が悪かったんだ。

同じ班の友達は「うわー…ボロい…」とは言ってたけど気味悪がってはいないみたいだった。

本気で「ここに泊まりたくない」って思ったけど流石にそんなわがままが許されるわけないし、私はしぶしぶホテルにチェックインした。

335 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/01/21(火) 01:08:54.65 ID:/UdpSMh40
建物内部の総合的な感想を一言でいうなら「暗い」の一言に尽きた。
廊下も部屋も、ロビーですら暗かった。

私の宿泊する部屋は五人部屋(他の部屋は四人部屋だった)で、ここもうんざりするくらい暗かった。
部屋の窓は一般的なレールのついた窓じゃなくて、窓の下の方についたレバーを押すとガラスが向こう側に開くタイプの窓?だった。うまく説明できなくてすまない。

飛行機の中で「一日目のホテルはね~、明るくてすっごく綺麗だったよ~」という話を友人から聞かされていた私は当時の画像加工技術を心の底から呪ったよ。

336 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/01/21(火) 01:17:19.54 ID:/UdpSMh40
ダラダラ書くと長くなりそうだからこのホテルでの事件を私の部屋で起こった二つに絞ることにしようと思う。
逆に言えばこのホテルで一晩のうちにそれだけの事態が起こったってことになるんだけどね。

一つ目の事件は入浴時間中に起こった。

入浴は部屋のユニットバスで一人ずつ順番に入るよう言われた。
私の部屋は人数が多いから順番が来るまで時間がかかったから、みんなでテレビを見ながら時間を潰してた。

この怖い話にコメントする

修学旅行先のホテル