ほんとにあった復讐
仲間はずれ

この怖い話は約 3 分で読めます。

R「あーwwwNがね、お前のことうざいからハブこうって言ってたーwww
  ちょっと面白そうだから協力しちゃったwwwごめんごめんwww」

私「(知ってたのかよ……)ええ!? でも、Nは、Rの悪口も言ってたよ!?」←大嘘
R「は!?どういうことだよ!?」
私「なんか、いつもベタベタしてきてうざいとか、どうせアタシがいなきゃ何もできないとか……」

で、“証拠のメモ”を見せる。
よくやる回し手紙の形式で、悪口が書いてあるってやつ。
Nの筆跡は特徴があったため、逆にまねやすかったので作成したんだ。
ブチ切れて抗議しに行こうとするRを制止し、さらに嘘を吹き込む私。

私「待ってよ、そんなことしたら、逆にRが悪者になっちゃうよ……
  KやSのことも色々言いながら、今まで隠してたんだから……」

341 : 報復スレからコピペ3/4 : 2012/05/22(火) 13:37:21.93 ID:VNkvkT7l0 [3/4回発言]
143 : 3/3 : 2012/01/02(月) 23:33:34.88 ID:pdP0T/vy [3/4回発言]
その言葉に反応し、どういうことだよ、と問い詰めてくるR。
胸倉つかむんじゃねえと思いつつ、
しまった、と云う顔をして動揺し、ためらう振りをしながら、
用意しておいた筆箱から事前作成済みのメモ15枚を取り出す。
綴られているのはR、K、Sに対する悪口や罵詈雑言。
顔文字の使い方、改行の仕方、口調、すべて研究し、似せてある。

R「やばくね?これ、KとSにも言っていい?」

私「うん。知らない方が幸せかな、って思ってたけど……
  やっぱり耐えきれなくて、Rに話したの。
  なら、KとSにも言うべき……かな」

R「そうだよ!今すぐ言いに行こう!」

行動が速くて助かるが、私の腕を引っ張るんじゃない。
私はそんなに速く走れん、とか思いつつKとSのところへ行き、トイレまで連れてくる。
「仕返ししようぜ」と誰かが言いだすように仕向けるため、言葉を選んでちょくちょく口を挟む私。
結果、狙い通りになった。ちなみに言いだしたのはKだった。

342 : 報復スレからコピペ4/4 : 2012/05/22(火) 13:37:56.48 ID:VNkvkT7l0
144 : 3/3 +1(ラスト) : 2012/01/02(月) 23:35:35.84 ID:pdP0T/vy
収まりきらなかった、申し訳ないです

その後、まあ簡単にいえば、『Nが私にしたこと』は、Nにそのまま返って来た。それも皆から。
Nはとことん無視され、K、Sにはあからさまな嫌味を言われる始末。
めげずに私をこき下ろしながら、(悪口とか)誤解だと言い張りながらグループに加わろうとしていたNは、
それから3ヵ月ほど後、Nの行動にブチ切れたRの剣幕にびびり、グループから去った。
しかし、Sがご丁寧に、私のクラスの友人にこの件を話したため、Nは孤立。
頼むからこれ以上Nの件を広めるな、と私が“お願い”をしたため、2年からはそれなりに過ごせたようだ。

この怖い話にコメントする

仲間はずれ